テーマ:楽天市場の気になる情報(457)
カテゴリ:ベトナム/VietNam
松下電器産業(大阪府門真市)は、大画面薄型テレビであるプラズマテレビの北米向け
販売を、2006年3月期に前期3倍に当たる50万台に引き上げる計画を策定した。 プラズマテレビで世界最大の米国市場で一気にシェア50%超えを狙う。 松下電器の米国販売拠点では、04年8月から37インチ以上の薄型テレビの販売の 重点をプラズマテレビにシフト。価格も大幅に下げた。 さらに、今年4月に全米主要20都市にある家電販売店に派遣する外部委託先の人員を 50人増やし、約250人に引き上げた。 昨年9月にはソニー(東京都品川区)から首位の座を奪取。松下電器のシェアは現在 40%近くに達したという。 05年のプラズマテレビ世界需要予測は前年比約6割増の370万台。米国は142万台 と世界の約4割を占める。松下電器のプラズマテレビの年間生産能力は、07年には480 万台に達するとみられ、北米ではこのうち3分の1に当たる160万台を売り込む予定だ。 ■ソース http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20050601221717-ABNPZHMBKT.nwc お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.06.27 21:28:22
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