ゲーム業界専門の調査会社、メディアクリエイトが13日までに発表したところによると、
米マイクロソフトが10日、日本で発売した新型ゲーム機「Xbox360」の2日間の販売台
数(暫定値)は4万1817台だった。店頭に並んだ台数に占める割合は27.89%と3割に
満たなかったという。
マイクロソフトは初代「Xbox」が欧米で人気を博し、家庭用ゲーム機市場で任天堂を
抜き2位に浮上した。しかし、同製品の日本での売れ行きが極めて低調だったことから、
新型機では巻き返しを期して、国内向けソフトの充実を図るなど、日本戦略に力を入れ
てきた。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90001002&sid=a92dEAPFjIvs&refer=jp_home
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最終更新日
2005.12.23 18:46:08
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