テーマ:オシャレ大好き(194397)
自宅で手軽に素肌美人に-。
三菱重工業は13日、世界で唯一となる独自のナノモイスト(透湿)方式を採用した加湿器 「nanomist(ナノミスト)」を10月に発売すると発表した。 2004年11月に一度発売したが、水漏れトラブルがあったためリコールで回収され、05年6月から 発売中止となっていた。今回、約1年ぶりの再発売となる。 前回の発売時には人気モデルの蛯原友里さんが美顔器として愛用していることなどから、 美容に関心の高い若い女性の間で静かなブームになっていた。 蛯原さんは、自称家電マニアとして多くの家電とともに若い女性に人気のファッション誌 「CanCam」(小学館)で連載していた「月刊エビちゃんねる。」でナノミストを紹介(05年5月号)。 美肌のために愛用していることを明かしている。また「日経トレンディ」(日経ホーム出版社)で 加湿器ランキング1位になるなど好評だった(05年1月号)。 ナノミストは、ナノテクノロジーを取り入れた次世代タイプの加湿器。 非常に小さな霧状の水分を放出することにより、素早く室内に潤いを与えることができる。 また雑菌を通さないクリーンな加湿を可能にした。 加湿器は冬季の両親への贈答品の定番であり、風邪の予防として高齢者や乳幼児など、 家庭で広く活用されている。 ナノミストの水滴は、スチームの水滴の600分の1以下という細かさ。肌や髪の表面だけでなく、 奥までしっかり浸透することから健康や美容にも高い効果がある。 外部の試験機関によると、ナノミスト使用後の皮膚表面の水分量は、市販の美顔器よりも 高い水準で持続するとの結果が得られている。 エステサロンでフェイシャルエステを受けると40分で約6000円かかるが、同社広報グループの 渡部さんは「自宅にいながら1カ月70円(電気代)できれいになれる」と手軽でリーズナブルな 美顔効果をアピールしている。 ナノミストは、1時間あたり加湿能力550ミリリットル。高さ380×幅225×奥行き395ミリ。 マロンベージュとカームピンクの2機種。今シーズンの売り上げは2万台を見込んでいる。 希望小売価格は35700円。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.09.16 17:29:50
コメント(0) | コメントを書く
[ベトナムVietnamヴェトナム越南インドシナ] カテゴリの最新記事
|
|