【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

沖縄はあなたが帰る場所!?

沖縄はあなたが帰る場所!?

フリーページ

サイド自由欄

2024.03.05
XML
カテゴリ:生活


3月5日の今日は語呂合わせで「珊瑚の日」ですが。

地球温暖化等の影響で沖縄の珊瑚礁も影響を受けているようです。

養殖等で対策を行っていはいるのですが、このまま温暖化が進んでしまっては
深刻な事態は免れないかも知れないですね。

環境保護(近年はSDGsというんでしょうか?)に関しては、個人単位でできる事は
しっかりと行いたいと思います。

ところで、昨日3月4日は語呂合わせで「三線の日」でした。

沖縄の伝統音楽を継承させようという目的で制定され、毎年
公民館等の施設で多くの方が集まって、1時間毎に三線の演奏
を行うイベントが行われてました。

沖縄のある放送局さんの主催で行われていたようですが、
コロナで中断されていたと思います。

今年は開催されていたのかな?

私も1週間に1回は練習しているのですが、やはり毎日練習
する必要がありますね(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.05 22:52:58
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

宇根っち

宇根っち

お気に入りブログ

沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエースGさん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
☆ ☆  Cosmic Lov… AKAMINEさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:今日は沖縄県の日!?(04/04) こちらでも春の選抜をthemeにしたのを 👀…
宇根っち@ Re[1]:今日は語呂合わせで「珊瑚の日」ですが。(03/05) 背番号のないエースGさんへ 返信遅くなり…
宇根っち@ Re[1]:沖縄旅行のお土産としても大人気です。(11/20) 背番号のないエースGさんへ コメントあり…
背番号のないエースG@ Re:沖縄旅行のお土産としても大人気です。(11/20) 今年は一度もちんすこうを食べなかったよ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.