052100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンフォールドーーホリスティックな気づき、癒し、成長、変容をサポートします

アンフォールドーーホリスティックな気づき、癒し、成長、変容をサポートします

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

みゃお@ うっひょぉぉぉおお!!!! 念願のBMW買った━━━━(゜∀゜)━━━━!!!…
マサヒロ@ 女ってバカだなw あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
まいく@ しゅぼじゅぼじゅちゅるじょぼじゅぼ 初は勃たないって聞いてたけど、俺はオッ…
マサヒロ@ 女ってバカだなw あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝起きたら、自分の内側が「静か」になっていた…。


太陽の光があたたかく、南向きの部屋にあふれている。
こんな時は10分でもいい、この「静けさ」に包まれて味わってみよう!
ただ「静けさ」の内にたたづんでいる、
秋の朝のメディテーションをしよう…。

こんな静かなひと時を持てるというだけでも、
めったにない幸運だろう。


24時間前の私は、
激しい「怒り」と「疲労感」に打ちひしがれていたのだ。

南向きの和室にひとり、
チベットのお香を焚いて、座禅する。
からだの1番の底、会陰の辺りから、
何か? チカラも湧き出してくるようです。
ベトナム産の蓮のお茶を口に含むと、
しずくが腹までしたたり、沁みていくようだ……。

「静けさ」をみつけたら、
その渦中でただ座ってみる。
あたたかな沈黙の時間は、
生きることへの「満足」を甦らせてくれる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.19 11:09:31
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

bun_tao

bun_tao

お気に入りブログ

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ふにふに歩こう ふにふにかめゆきさん
★は語る。花月堂へよ… ☆笑月☆さん
虹色の蛇 indigoline0921さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X