070695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザーが二人目を出産!

シングルマザーが二人目を出産!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/30
XML
カテゴリ:子育て

突然ですが。
左胸のしこりが数日とれず、
病院の検査次第で切開されるかもしれません!

こわいです(*_*)
やはり病院は早く行くのが一番ですね。

経過を記事にしますので、
困っている方の参考になれば幸いです。

↓↓↓

乳頭の傷に悩んで入院中より乳頭保護器を使用。
4日前に思いきって外して、直接飲ませていました。

しかし3日前。
また傷ができ、今度は搾乳器を使いました。
それから左胸に小さなしこりが。

ペリネイタルヴィジット(小児科訪問)の際に
先生へ相談して抗生物質をいただき
飲み始めたのが2日前。

しこりが小さくなるものの、まだとれず。
だんだん母乳も出なくなり、子も飲まなくなり。

今日おっぱいマッサージへ行って来ました。

しかし!
しこりが膿によるものかもしれないので
触れないとのこと。
紹介状を書いていただき、
明日乳腺外科へ行くことになりました。
超音波検査(エコー)でみていただき、
膿であれば切開だそうです。


しこりがない方だけでもしっかり飲ませたいので、
今日は片方のみマッサージをお願いしました。
保険適用ではないので、6000円プラス初診2000円。
※ちなみに医療費控除対象にはなるそうです。

いろいろ泣けてきますが、
マッサージは最高でしたので
右胸だけで今夜は頑張ります。


長男の出産後は母乳が出過ぎて困るくらいでした。
なので今回も出るだろうと思い、
母乳育児をなめていました。

しかし思い返せば長男の時は
入院中のスパルタ母乳指導のおかげだったのです。

今回違う産院で出産をしたのですが、
母乳に関してゆるーい感じでしたから
自己流であれこれやってしまいました…

保護器は直接飲ませるよりも刺激が弱いそうです。
そこへいきなり刺激の強い搾乳器を使ったことが
原因だろうということでした。
自己判断であれこれやってはいけませんね。


できれば切開は避けたいので
膿ではないことを祈ります。
もし膿だったら切開になるかもしれませんが、
子のためですし自分の健康のため。
その時は潔く受け入れなければと思います。

授乳中の皆様、これから授乳なさる皆様。
乳頭保護器から搾乳器へ!は御法度のようです。
ご注意くださいませ…。
また、しこりが気になったら
どうか早めに受診されてくださいね。



おっぱいの悩みを解決する100の方法改訂版 堤式乳房マッサージ法 [ 堤尚子 ]




☆皆様へお礼☆
累計アクセス数が10,000をこえました!
読んでくださっている皆様、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^^)


にほんブログ村


シングルマザーランキング

☆☆☆ゆにこ☆☆☆

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/30 10:16:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ゆにこ(unico)

ゆにこ(unico)

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Free Space

ランキングに参加しています☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

ECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!




ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=9xwv6&ref=62





© Rakuten Group, Inc.