100775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

島育ち@マイペース

島育ち@マイペース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うに ひとで

うに ひとで

Comments

うに ひとで@ Re:こんにちは!赤ちゃん♪(08/11) 足が長い?牛子さんへ。。。ぬ~さんへ …
うに ひとで@ Re:安産だったのかな!?(08/11) のり兄ぃへ 安産だったよぉ~~~ん? 促…
足が長い?牛子@ こんにちは!赤ちゃん♪ おめでとうございます! うにちゃま、頑…
のりちゃん0829@ 安産だったのかな!? おめでとう☆ 予定日より早かったんだ 女…
ももちゃん3009@ Re:久しぶりすぎて・・・(07/18) 私も久しぶりすぎて…覚えてくださっている…

Favorite Blog

お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
ゆめばくら cotton☆さん
moani 更紗らさん
こますちゃん24時… こますちゃんさん
きまぐれ コスコスさん

Freepage List

Calendar

January 31, 2006
XML
カテゴリ:学校行事
本日、長男・次男の通う神津小学校でミニコンサートがありました。


昨日まで暖かかったのに、今日はちょっと曇り空。。。。体育館は冷えます。

行事には、いつもなら旦那様も来てくれますが、本日は私だけ。

チビ君は、両親が帰ってきてくれたので、預けてきました。(奇声をあげるので)

私が1人!!ってことは?????カメラもビデオも1人で撮影!!(無理!!)
案の定、ビデオは途中から撮影になってしまいました。(爆)

しかし、今の子供達って、演奏が上手!!感心しまくり!!

ピアノを弾けるお子さんがたくさんいました。
シポリンにも習わせよう!!決断!!即決!!自己満足!!

画像は最後に全校生徒で『島人ぬ宝(しまんちゅぬたから)』の合唱!!とっても良かったです。

6年生の男子は三線(さんしん)の演奏。。。沖縄の三味線みたいな楽器ですが、これを手作りしたようです。
大きな缶詰の缶でできていました。音はバッチリ!!感動です。!!


『島人ぬ宝』って沖縄の詩ですが、島育ちの私たちにとっても心に響きます。(思わず、涙が。。。。。)


日本自体、大きな島国だから、みんな同じかなぁ??


両親も無事帰ってきてくれましたし、母の具合もそんなに心配しなくて良い様なので、明日から仕事に復帰します。

神津の島人も、コメント書いてくださいね~~~~~♪

 追記:↓本日、東海汽船カメリア丸にて両親無事帰還画像↓
カメリア丸
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2006 07:20:42 AM
コメント(18) | コメントを書く
[学校行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.