100785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

島育ち@マイペース

島育ち@マイペース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うに ひとで

うに ひとで

Comments

うに ひとで@ Re:こんにちは!赤ちゃん♪(08/11) 足が長い?牛子さんへ。。。ぬ~さんへ …
うに ひとで@ Re:安産だったのかな!?(08/11) のり兄ぃへ 安産だったよぉ~~~ん? 促…
足が長い?牛子@ こんにちは!赤ちゃん♪ おめでとうございます! うにちゃま、頑…
のりちゃん0829@ 安産だったのかな!? おめでとう☆ 予定日より早かったんだ 女…
ももちゃん3009@ Re:久しぶりすぎて・・・(07/18) 私も久しぶりすぎて…覚えてくださっている…

Favorite Blog

お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
ゆめばくら cotton☆さん
moani 更紗らさん
こますちゃん24時… こますちゃんさん
きまぐれ コスコスさん

Freepage List

Calendar

April 19, 2006
XML
カテゴリ:学校行事

授業参観&保護者会の続きです♪

 

午前中に授業参観に行き、速攻お仕事へ。。。

1年生だけ、午後の2時から懇談会。。。

少し早めに仕事を切り上げて学校へダッシュ歩く人

 

校庭では4年生がバトンの練習をしていました。

体育授業中

校舎に入る前にママ友と立ち話。。。

始業式の日に怪我をした子がいるとか。。。どくろ

新年度早々に大変なことがあったんだなぁ。。。お化け

っと、思いつつ校舎の中へ

1年生のママ友が話しかけてきました。。。

「うにさん!(本名ですよ)役員やりませんか??」

うーーーーん。。。。。。

私も今年はそろそろやった方が良いと

考えていたので即OK!!

 

1年生の先生は見るからにベテランの女性炎

若いうちに結婚・育児を経て教職に就いたとかベル

プリント3枚をもらって懇談会開始。。。

説明が終る前にPTA総会。。。

 

体育館では毎度の事ながら出席率の低さに

初めて出席のママ友もビックリ!!

前出の怪我をした子の問題があったせいか、

校長先生のお話が長い。。。。。爆弾

そして、謝罪??お詫び??の後に今後の対策

 

うーーーーーーーーん、長かった。。。

事情を知らない方には更に感じられたと思います。

(校長先生の誠意は伝わりましたよ!!)

そしてまたまた教室へ。。。

1年生は先に役員を決めることに炎

なんと立候補者8人。。。

3人の枠に8人。。。

もう一人仲間を入れて3組に。。。

ジャンケンは言いだしっぺのママ友にやってもらう!!

そしてきらきら勝ったきらきら!!

さすがルー大柴を泊めただけの事はある

くじ運、悪運、幸運。。。全部あるようですスマイル

今年度の1年生クラス役員に以下三名が決まりました温泉

うに。。。。。

ルー大柴を泊めた家のママ。。。

現役サーファーママ。。。

でも。。。。私で良かったのかしら??

しかもクラス長。。。。(爆)

 


 

 

3年生は前年度6年生の担当だった若い女性さくら

役員選出には出席率悪すぎショック

でも、1年生で落選した彼女たちに決定きらきら

次は4年生。。。。

 


 

説明などはとっくに終っていて

質問タイムに。。。。

他のママ友に「遅い!!」と言われつつ。。。

30代前半の男性教諭に質問!!

うに:「先生!!おいくつなんですか??」

もちろん、他のママさんたちズッコケル。。。スマイル

先生:「今年34歳になります!!」

ママ友:「来ていきなりナンパぁ??」

「自己紹介が先でしょう!?」(笑)

うに自己紹介をする。。。。ついでに。。。

うに「うちの主人の方が若かったぁ!!」目がハート

ママ友:「あんた!!自慢しに来たのぉ!!」

温泉皆さん大うけ温泉

冗談の分かる人たちで良かった。。。。。

 


 

と、言うことで今年度役員決定!!雫

かなり忙しくなりそうです。。。。泣き笑い

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2006 10:53:57 AM
コメント(5) | コメントを書く
[学校行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.