164697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにくりの美味いものご紹介

うにくりの美味いものご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/09/26
XML
カテゴリ:お勧め
今日も栃木でゴルフ♪今日はホームでプレイ♪って、私はメンバーになっての初プレイでした(**);
その帰り。当日ゴルフ場で、合流した友人の男性二人も一緒に夕食を食べて帰ろう!!ということに。

http://www.alpino.co.jp/

昔、東京にありました。『アルピーノ』連れが常連で、埼玉に移っても、結婚前から何度も通った。
普段のデートはステーキの「素敵屋さん」、クリスマスや誕生日はフレンチの「アルピーノ」、お土産のケーキは「お菓子屋さん」^^
周辺全てが関連施設で、面白い。

前回のゴルフ帰りにステーキが食べたかったという話だったので・・・(大田原牛は??・・・まぁ、牛肉を食べた気がしていなかったんだからいっか。)
なので、今回はその中のステーキの『素敵屋さん』に。エントランスから、雰囲気はいい。素敵である!!
席数が少ないので、予約必須。地元の方々からも人気みたいだ。ランチも充実しているそう。(・・・ランチは来たことが無いが、かなり期待出来そう。)
コースは「おいしんぼコース」\4200から。
私は今回初の「スペシャルおいしんぼコース」\5000。
前菜二品がシェフのおまかせで付く。
サラダ、スープ(今日はサツマイモの冷製)、ステーキ(ソースは三種類から選択が出来るようになっていた。ここのオリジナルの昔からあるものを選択。浅葱の入った、デミグラスソースのような感じのソースでご飯が進む)、デザート、お茶。
他にも、タンシチューやなんかもある。子供連れでも平気なメニューだ。

ここの大好きなところは、ご飯はお代わり可能。で、、、お漬物が三種類ほどいつもフリーで出ている。これが大きい!!
種類はいつも違ったものが出されているのだが、自分の好みのものがあると、ご飯が進んでしょうがない。。。
私の1番のお気に入りポイントだ。

何度も行っているので、ここの良さを表現しずらいのだが、余り人気になって欲しくない。美味しいのだが、混んでしまっては・・・。
人に教えたいが、本当は教えたくない店・・・そんな店だ。

アルピーノの方は季節ごと、旬のものを使い、素敵屋さんとは違った雰囲気の中、本格フレンチを落ち着いて食事出来る。

少々遠いが、わざわざ行く価値のあるお勧めの一店だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/09/28 10:31:35 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

うにくり

うにくり

お気に入りブログ

五感食堂 覚王さん
たにたにの食いしん… たにたに さん
プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/05xg5c3/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.
X