164042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにくりの美味いものご紹介

うにくりの美味いものご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/06
XML
カテゴリ:ディナー

二日目のイタリアンのご紹介です。
軽井沢 アトリエ・ド・フロマージュ
軽井沢の駅から程近い「軽井沢店」ピッツエリア&カフェ に予約して行きました。

聞いたことのあるような名前だったのですが、有名!?なんですね。。。

チーズの専門店ということで、今回はパスタメニューがゼロ。
その代わり、チーズフォンデュ(一人前\1450パン付き)を・・・
事前下調べにて、ここの代表的なメニューをピックアップしていたので、それ全部オーダーしちゃいました。

・エスカルゴとポテトの壷焼きにんにくバター風味

・パルマ産生ハムとグラナパダーノチーズのサラダ

・自家製硬質チーズのフォンデュ

・焼きチーズカレー 

・生ハムとルッコラのピザ
・とびっこと小海老のピザ(?) etc...

まず、エスカルゴ・・・予想とは多少違う味わい。熱々で残ったバターソースにパンを付けて食べると・・・美味ぁ~いグッド

サラダ四つ葉は、ま、こんなものか。

さて、チーズフォンデュ食事
チーズフォンデュ
白ワインの風味がキツイとダメダメほえーだと、皆揃って口にしていたのですが・・・
ココのはもろチーズ!!って感じのフォンデュ。
コッテリとしていて、上げてもチーズがなかなか切れない程、チーズが濃い黄ハート
というか、とろけるチーズをそのまま付けて食べているような・・・!?
追加オーダーにて、野菜、ポテト、おもちを皆でワイワイ言いながら食べました。

焼きチーズカレーは、予想通りの味。
昔良く食べていた会社に入っていた喫茶店のカレードリアを思い出しました。
カレーとチーズがたっぷりなので、ご飯との比が丁度良かったです。上に乗っけるだけのものだと、多少足りない感が気になるのですが、ココのは大丈夫でした。

ピザは・・・
昨日、ご紹介した「プリモ」の方が、生地が粉っぽくなくて美味しかったです。
ピザは生地が大切でしょ。上の乗っけるものは大して差がないんだし。ここのは、淡白というか、生地の旨みがないというか、粉っぽかったのが1番のマイナスポイントでした失敗
値段も美味しさもピザに関しては「プリモ」の勝ちぐー

デザートまでお腹がいっぱいで行き着かず・・・
本当はチーズケーキとか食べればよかったんだろうけど・・・。
ま、ここの楽天ショップでも買えるみたいだし・・・

今度、試してみようかな・・・・。

でも、私達がお店で食べている間に、どんどん人が来てて、並んでました満車
やっぱり、有名なお店なんだね。。。

一応、トイレチェックもしましたし、写真も撮りましたが、それ程でもなかった(普通に綺麗でしたが)ので、やめときます。

決して、悪くないですよあっかんべー味も。ただ、CPからいうと、プリモの方がお勧め赤ハート・・・個人的に好きでした。
コチラのお店は、ピザでなく、チーズフォンデュが食べたいのなら・・・お勧めですハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/06 10:41:35 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

うにくり

うにくり

お気に入りブログ

五感食堂 覚王さん
たにたにの食いしん… たにたに さん
プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん

カレンダー

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/05xg5c3/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.
X