021611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UNIVERSITY OF MASAAKI  AT MAINE VOL.2

UNIVERSITY OF MASAAKI AT MAINE VOL.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

Yuka@ Re:復興大臣の発言で、わしが感じること。(07/04) あ~ ほんとうに言ってる事分かります。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
みかえる@ Re:masaaki 本当の自分(03/28) 私は今日、このブログに一番感動したよ。 …
UNIVERSITY OF MASAAKI@ あは!!おしげさん コメントあんがとです! おしげさんーーー!コメントあんがとです…

Headline News

2007.03.14
XML
カテゴリ:MASAAKI 

こんばんは!

今回もシュウカツ日記です。

ここ最近エントリーシート(以下ES)を今週毎日hand outしているmasaakiです。


貴方が学生時代にもっとも力を入れた事を動機、理由と共に教えてください。

貴方が学生時代に最も困難だったこと、それをどうやって乗り越え、何を得ましたか?

当社で挑戦したい仕事はなんですか?

貴方が学生時代に培った知識、経験を当社で何に挑戦し、実現したいですか?


などなど

上記の文章を毎日書いています。

はっきりいってこんなに文章作成に触れている自分は、卒論以来9ヶ月ぶりです。


僕にはキャリア、実績は一切ありません。
だが、人を通じて先方が感じてくださったことが、感銘を幸いにも受けもらえたならば、それが僕にとってのキャリアですし、自分自身の価値だと感じています。



それが面接という場で伝えられたならば、感無量ですっ!!!



今日は久々に大親友と品川のOUTBACKに行きました。


配属先や勤務地も決まったそうです!良かった良かった(暢気なことは言ってられないんだけどね。)




でも、早く社会人になって一人前になりたいものです。
切実に。


アメリカの話でかなり大笑いの迷惑客かもしれませんが、まじで愉しい幸せな時間でした。


ここでESに関連する話ですが、
昨日、面接を受け、ESの内容、しっかり筋が通っているし、ロジカルで良いと誉められたのですが、
もっとシンプルに書きなさいと言われました。

相手に『えっ、何故?』とつっこませるように、書くともっと良くなるというアドバイスを頂き、昨日、今日考えていましたが、まとまらない。削る勇気がないだけなのでしょうかね?! 


だが、コンパクト インパクト にまとめるのがビジネススキルだということ。

僕の友人から教わりました。


シュウカツ、貿易商人になるために頑張ります!

夢は、シュウカツで貿易商人になれなかったとしても、それで諦められることならば、夢ではないと感じていますっ!

夢は死ぬまで生きているということですね。

明日も大手町で商社系、合資鉄鋼会社に行ってきます!もちろん質問のオンパレードですっ!
頑張ります! 頑張るというより、やってきますっ!


masaaki







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.15 00:53:37
コメント(0) | コメントを書く
[MASAAKI ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.