020148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Universal Export

Universal Export

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jbunivex

jbunivex

Freepage List

Favorite Blog

★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
Fujieiのブログです… fujiei1956さん
『俺は海の若大将!… 俺は海の若大将さん
フィスラーの圧力鍋… Mikkoママさん
マッキーの部屋 マッキー4603さん

Comments

jbunivex@ Re:以外…(07/23) 失敗してても平気な顔してるだけですよー…
紅天女(かなぼう)@ Re:カード紛失 大丈夫ですか? カード会社にすぐに連絡し…
かなぼう5995@ お久しぶりです お忙しいみたいですね。 ともあれ、お…
jbunivex@ Re:ん?(05/14) すこしふるいと思います。2年前ぐらいのも…
かなぼう5995@ 辛いですよね。 子供が犠牲になる事件は辛すぎます。 よ…
2005年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
犬飼ターボさんの「 チャンスChance」と「星の商人星の商人」読みました。僕より若そうですが、しっかりしているなと感心しています。というより、尊敬しました。早速、自分の手帳に「成幸のカニミソ」を写しました。Universal Exportという名前が示すように、世界を股にかけてというのが大好きです。今まで、あまり商売には関心が無かったのですが、貿易をやっている人は世界を股にかけて仕事をしているんだなということに気づきました。平清盛もその系統ですね。

さて、普通の日記でもあまり続いたことがないので、いつまで続くかが見ものです。

こうやって少し書いてホッとしていたところ、早速読んでくれた人がいるみたいで、驚きです。なんで、ここに来たのか聞きたいような気もします。

最近、なぜか、分かち合いの世界だの、競争のない世界だの今までの商売の世界では、普通のイメージとしては違うことを書いている人が多いようです。少し前に、ブレークした「ユダヤ人大富豪・・・」の本田健さんの本もそんな感じですし、最近出た本で、「ブルー・オーシャン戦略」というハーバードビジネスレビューというお堅い雑誌の関係ででている本も有ります。その中でも、冒頭の犬飼ターボさんの本は、「金持ち父さん」シリーズよりすごいなと、僕は勝手に思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月26日 20時30分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X