445775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しゅうございました

美味しゅうございました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イッチー1919

イッチー1919

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【訳あり】エゴマ油… つきもん♪さん

楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん
時空の扉 新月 アスタルテさん
私の料理日記 まあちん5050さん

Comments

はてかつみ@ 味源 小作店 味源 小作店 みそオロチョン絶品!! 皆様宜…
短気さん@ きらり園(09/18) 行ったら、いらっしゃいませとか試食あり…
とあ@ Re:引っ越し(03/03) 初めまして。ブログ村から飛んできました …
イッチー1919@ Re[1]:引っ越し(03/03) 新月 アスタルテさん >早速読者登録させ…
新月 アスタルテ@ Re:引っ越し(03/03) 早速読者登録させていただきました。 ま…

Headline News

2006年06月16日
XML
カテゴリ:埼玉
 最近うどんのレポートが多いのですが、またです。所沢市北野天神社近く、手打ちうどんのたつみやに行って参りました。中へ入ると、まず水槽に泳ぐアロワナが目に入りました。その下の水槽にはなんちゃってピラニア見たいなのが泳いでいました。

たつみや 外観 たつみや内観 アロワナ たつみや2 たつみや ピラニア

その横で食べたいと思ったのですが、もう先客がいました。うらやましいなと思いつつ、鴨汁皿うどん(890円)を注文しました。麺打ちに時間がかかりましたが、この魚達に心踊らされていたので気になりませんでした。出て来た!見た感じはしっかり麺で、鴨汁もいい色を出してました。「さぁ、食べるのかい?画像撮るのかい?どっちなんだい俺の筋肉」。「がぞーうです」 

たつみや 鴨汁皿うどん たつみや 鴨汁2 たつみや 皿うどん2 たつみや 皿うどん2

麺はほどほどの硬さでまずまずでしたが、鴨汁は調味料で調整したほうが美味しいです。手打ちの証なのか大きな麺が一本入ってました。アロワナバージョンなのかも知れません。麺と汁の絡みつきが今ひとつだったのが残念でした。普通のうどんのほうが良かったかもしれませんね。美味しゅうございましたうお座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月16日 21時54分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[埼玉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.