129774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウノコ生活

ウノコ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/11/27
XML

昨日は、調査会社の研修に行ってきました。

ゆうちゃんを実家に預け、GO!

 



会場に着き、どんな人が来てるのかな~っと
ノックしてそーっとドアを開けると・・


「きゃー!!久しぶり~!」


隣県のIさんがいました!


この会社の研修に初めて参加したときに
仲良くなったのがIさんなんです。

その後、研修が何回もあったんだけど、
なかなか会えず、今日久しぶりの再会です。


その後、もう一人隣県の方が参加して、3人で研修スタートです。
調査会社の方も何度も会っている人なので、和やかな雰囲気です。


今回の仕事で、私気になってたのが、
雪が降ったら、調査期間を延長してもらえるのか、ということ。

1店舗だけ、車で1時間半くらいかかるところがあって、
もし雪が降ったら、渋滞やアイスバーンなどで、たぶん往復6時間くらいかかっちゃう。
そしたら、赤字だからね・・


それを調査会社の方に聞くと・・・
「○○さんは、どうします?」ともう一人の隣県の人に聞いた。


 

○○さん「行きますよ。仕事ですから。」




えぇぇぇぇえ~。(´Д`|||)
しかも、サラリと言ったわね。


そりゃ確かに仕事だけど、月給がもらえてるわけじゃないし、
往復6時間も車に乗ってたら、ガソリン代で赤字だよ。


話を聞いていると、どうもこの方はこの手の仕事が初めてのようです。
店舗調査は、1店舗の給料が安いから、
一日に同じ方面の店舗を回れるだけ回ったほうが、
粗利が高くなるってことが分かってなかったみたい。
一日に1店舗しか回れないんだったら、家にじっといるほうが黒字だよ。。

私のこと、甘いと思ったんだろうなぁ。。。



でも今回の研修、かなり難しかったです。
○○さんは、初めての仕事だということもあって理解できず、
最後はパニックになってしまいました。


調査会社の人に
「こんなことしなくちゃいけないの!?」
「ドコドコの調査会社は、こんなことしなくてもよかった」
「何を言っているのか分からない」
など、不満の総合デパート化していました。


そして、
私が前に依頼を受けた仕事の話を調査会社の方としていると・・・

「その仕事、どのくらいの時間でできました?」と聞いてきた。


私「最初は30分くらいかかったけど、最後は15分ほどで回れましたよ」

○○さん「なんでそんな簡単な仕事を私に回してくれないのよ!
15分で○千円なんでしょ。なにそれ。」



そんな事、私に言われましても。。。(;・∀・)




私「簡単な仕事じゃないですよ。
自分なりに、要領を得て仕事をしているから、15分で終わるんです。
何も考えず、ただ行ってたら、最後まで30分かかってますよ」


と言ってしまいました。



挙句の果てには

○○さん「ちょっとウノコさんの携帯番号教えて。
分からなかったら電話するわ」



えぇえええ~。

根気一杯、教えたくねぇ~。(´Д`|||)




Iさん「分からなかったら、調査会社へ電話すれば教えてもらえますよ」




Iさんの助け舟が赤ハート

ありがとう~、Iさん!



結局、最後に駐車場で別れるまで、
○○さんは「分からない」「理解できない」と早口で何度も繰り返して、
なんだか、とっても落ち着かない終わり方になってしまいました。しょんぼり

疲れたよ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/27 11:37:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アンケート・懸賞・店舗調査] カテゴリの最新記事


プロフィール

ウノコ

ウノコ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 ウノコ@ Re[1]:本物の刑事にあった(05/08) 若ころ颯ころさん、お久しぶりです。 コ…
 若ころ颯ころ@ Re:本物の刑事にあった(05/08) 大丈夫ですか? 何があったにしろウノコ…
 さくらんぼうズ@ すてきです~ シックなかんじで、かっこよくていいです…
 若ころ颯ころ@ Re:家具工事&建具(12/22) とってもカッコいいおうちですね~!! …

お気に入りブログ

子育てって楽しいな… *さらん*さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
しょり担おばちゃん… ナッツまま0306さん
ボン家の人々 かかあ。さん
YOUR CHILDHOOD *まぁた*さん
まおまお♪Baby ママりぼん117さん
SU -日々のテヅク… -あい-さん
日記 ●らん●さん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
王子と私の毎日 碧依さん

© Rakuten Group, Inc.