003514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワールドワイド田舎暮らし ~植えて 作って 歓喜して~

ワールドワイド田舎暮らし ~植えて 作って 歓喜して~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ochonuevediez

ochonuevediez

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY

(4)

育児

(9)

家庭菜園

(7)

芝生

(0)

ハーブ

(1)

田舎暮らし

(8)

その他

(8)

語学

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.07
XML
テーマ:山菜(379)
カテゴリ:田舎暮らし
季節になったら
春の息吹を感じながら山菜採りに行って
うまいこと炊いたりして 
美味しく季節をいただく

・・・と思われるだろうが
私は山菜を食べない。

春の息吹はめちゃめちゃ感じているし
採りには行く。


食べない理由は
30代ではもう言いにくい ただの食わず嫌いだ。  

いいじゃないか
食べたいものだけ食べれば!!!

山菜食べないけど山菜採りにはいきたいし
貝食べないけど潮干狩りには行きたいんだ!! 

30過ぎると貝が食べれるようになると
聞いたけれど
都市伝説だった。

ま、食べるか食べないかは私次第なんですけどね。


イタドリ、ゼンマイ、つくし、ワラビ
祖父と一緒に山へ入って
採りに行ったのを思い出す。

イタドリはいとこのお兄ちゃんが好きで
よく採ってあげた。

塩つけて食べてた。
美味しいのかな?
(食べてみろ)

数年前にルバーブの入浴剤をもらい
いい香り~
ルバーブってなに~
なんかしゃれてる~
って思ってたら

西洋イタドリって書いてて
動揺したよね

山菜の入浴剤、、、???!

おしゃれな山菜って何、、??
野草、、、?、、野草ってハーブ、、?

ドロップワート シェパーズパース カドゥウィード
チックウィード ヘンビット チューニップ
ダイコンラディッシュ    ~ seven herbs of spring ~

そうだな、、
春の七草も横文字にするとしゃれとるな、、、
セブンハーブスて。
ひそかに語呂もいい。完敗だ


ナズナはお財布の形に似てるから
英語名は羊飼いの財布って名前らしい。

日本語なんてペンペン草だぞ。かわいいかよ。

ちぎってぷるぷる振って遊ぶものだと思っていたけれど、、
食べるんだね、、、


育てている野菜も
かわいいし大きくなれよと思うけれど
食べないものもある。

まぁそんなもんだろう。
美味しく食べられる人が
美味しく食べたらいいんだ。

学生の時運動部で「食べるのも練習のうち」と
大食い早食いお残しは許しまへんでぇを経験すると
なんでもいけるようになったかと思いきや

その理不尽さに辟易し
わざわざ嫌いなもん食べんでもええやろ!
食べたくないってことは
体が必要としてないんだよ!!!!
(残さず食べてたけど)

と見事に食わず嫌いな偏食30代が爆誕した次第。

ま、いまは幼児の偏食に参っているんだがな。

食育って難しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.07 07:54:39
コメント(0) | コメントを書く
[田舎暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.