144947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月04日
XML
カテゴリ:美味なるもの
リトル・ひいさまの健診を終えて、無事帰ってまいりました。
ひいさまは、もう、何の心配もいらないとの由、
ホンマにホンマに良かった…

何の健診やったかというと、
それはひいさま誕生秘話の流れでもうちょっとしたら
ご紹介することになると思うので、
今は触れずにおきます。

帰りに、病院の近くのマツゲンに寄ってお買い物。
ここは、ちょっと前まで西友だったんだけど、
譲ったんだかのっとられたんだか、
いつの間にかマツゲンにかわってた…

私はけっこう好きだったんだけどね、
西友さんの品揃えとか、
ものすごいダイナミックな商品陳列とか…

で、西友さんがなくなってしまった今、
ここに立ち寄るのはあんまり意欲をそそられないんだけど、
専門店が以前のまま残ってて、
やっす~い八百屋さんとか、
やっす~いお肉やさんとか、
それこそ安さだけがウリのお魚屋さんとか、
そんなにお安くはないけどオヤジが商売上手で
ついつい買ってしまう鶏やさんとか、
…とにかく、なんだか下町の香りがぷんぷんする雰囲気が、
すっごく好き!!
なんで、ダーリンにお願いして、
寄り道してもらいました。

今日の一番のお目当てだったのは、
肉の田中流っていうかわったお名前のお肉屋さんにある、
ビビンバセット!!
ナムルとキムチと味付のお肉がセットになって、
398円!!

…やったかな?
ラップはがして捨ててしまったから忘れたけど、
とにかくそんなもんだった…。

これと、冷凍してあったゴハンと生卵一個あれば、
フライパンひとつですんごくおいしい石焼ビビンパ風
チャーハン?ができるの!!
お昼のカンパイのあと、ダーリンに作ってもらった!!
晩酌あとのお茶漬けみたいな感覚で…

よけいにビールがすすんでしまって、
シメには向かんな、コレは。

いい気分になってしまったので、
ひいさま誕生秘話の続きは、また後で…

とりあえず、

シエスタ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月04日 14時42分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[美味なるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.