144944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月05日
XML
カテゴリ:美味なるもの

行ってきました、人気中華料理店のランチ!

今日は久々の出張です。
本社の課長補佐と、
別の支店の支店長さんと、私、の3人。

昔っからの酒飲みトモダチ?でもあります。
気の合う仲間との出張は、楽しいですねぇ。
ゴルフでも、メンバーによったら全然おもろないですから。

お昼ちょうどに用件が済んだんで、


 おっしゃ、メシ行くか!!


ってことに。
で、どこ行く...?

いっちゃん上席の課長補佐、


 あ、この近くに、焼き肉うまいとこあるわ!
 一回、行ったことあんねん!


支店長と私、声をそろえて


 ビールも飲まんと、焼き肉、食えませんわぁ!


こういうときは、なんぼ上席でも容赦ありません。
2対1で、焼き肉ランチ却下です。


 ほな、王将行こか!


出たッ!
おっさんランチの王道、餃子の王将が上程されました。


 あ、中華、うまいとこありますよ!


支店長、上司である課長補佐の意見を堂々無視して、
超人気有名店として知られる中華料理屋さんへ。
ハンドル握ってるモンの強みです。

ちっちゃいログハウスみたいなお店なんですが、
いつもお店の外まで長蛇の列。
いつ来ても満席で入れないんで、
長いこと足が遠のいてました。

久々に来てみたら、駐車場はガラガラ。
店内にもお客さんがぱらぱら...

ちょっとだけ、イヤな予感?

麻婆豆腐定食をオーダーして、待つこと数分。
ジャスミンティーを飲みつつ、しばしご歓談。


 いや~、いつ飲んでもバスクリンの味やな!


そら、そうですけど、
口に出して言わんでエエやないですか。
飲む気が失せますがな...。

お~、来ました、来ました。
麻婆豆腐、皿からこぼれ出そうなくらいてんこ盛りです。
ごはん、スープ、海老蒸し餃子、
漬け物に杏仁豆腐がセットになって945円。
ごはんはおかわり自由です。

麻婆定食


が、ひいちゃん、メインの麻婆豆腐だけで
腹一杯になってしまいました。
ここにビールでもついとったら、
なんぼでもスルスルっとイケるんですが...
不思議なモンですねぇ。
こんなことなら、麻婆豆腐単品にしといたらよかった。

いや、完食できんかった真の原因は...
お味が... なんか、前と全然違う...
これやったら、バーミヤンの方がおいしいかも。

 

帰り道、近道しょうかってことで、
旧道を通って帰りました。
この道、ひいちゃんニガテです。
心霊スポットで有名な、古いトンネルあるんですわ。

細くて暗くて、気が遠くなるくらい長いんです。

そこを通りながらドライバーの支店長、


 むかし、俺のツレがここのトンネル走ってる時な、
 すれ違う車っちゅう車、みんなパッシングしよるんやって。

 何やろなぁ、と思いながらそのまま走ってたら、
 次に対向した車がすれ違いざまに
 スピード落として窓開けて、


 「アンタの車、
  ボンネットに女の人張り付いてんで」って...


...ぞぉぉぉ~ッ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月05日 18時48分40秒
コメント(13) | コメントを書く
[美味なるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.