144926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月01日
XML
カテゴリ:美味なるもの

9月になりました。
今日から7日間、セブンイレブンおでん全品70円均一セール!!
打倒セブンイレブンおでんを掲げ、
昨日は1日早くおでんパーティーを先取り!
見事勝利した?ひいちゃんであります。
いやぁ、おでんネタ3日ひっぱるひいちゃんも大したもんやな。

さてさて、セブンイレブンのレジ横、
おでんコーナーは今日、熱く盛り上がっとるでしょうか。
...なぜか気にかかるひいちゃん、
出勤前にこっそり偵察に行ってきました。

身元がバレないよう、
ばっちりほっかむりで変装...しませんが。

ふむふむ、駐車場にはおでんセールののぼりが
ひらひらとハタめいて、
ひとり晩酌におでんをつつかんとする
寂しき単身赴任オヤジの郷愁をそそっとるかのようですなぁ。

やるな、セブン!
この、おひとり様ホイホイ!!

ひいちゃんは、
そのホイホイの効果のほどをわざわざ確かめに...
いや、違う、ひいちゃんとセブンとのおでん対決における、
ひいちゃんの勝利を確信しに来たんやった。

堂々と正面自動ドアから潜入。
いや、怪しいモンやありませんので。

おお~、おでんのダシが香っとりますな。

ちょっと前までは、
このコンビニのちょっとヤレたおでん出汁のにおいをかぐと、
冬が来たんやなぁ~、と思ったもんですが...
さらに言うなら、
塾帰りの子どもらが、豚まんかじりながら歩いてるのを見たら、
ああ、すっかり日ぃ短かなったなぁ...
ってしみじみ思たもんですが。。。
ホンマ、季節感なくなってしもたなぁ。
このクソ暑いのに毎晩鍋つついとる私が言うのも何ですが。

数分間、サラダなんぞ物色しとるフリしながら
さりげなくレジの様子を窺っておりましたが、
さすがに朝っぱらからおでん買い込んで一杯いてこましたろか、
っちゅうような豪快なオッサンはおらんようです。

なんや、シラけるなぁ。
あんだけ気合いいれて(一方的に)勝負に挑んだのに。

帰ろ...と思った瞬間、
ひいちゃんの穢れなき瞳はとらわれてしまいました!

『博多辛子明太子と高菜の焼きビーフン』!!
どんだけうまいねんコレッ!...とひいちゃんをうならせた逸品!
ちかごろちっともお目にかからんかったから、
あんまり売れへんかったんでもう廃番になったんかと...
いやん、ずいぶんご無沙汰やったやないのぉ♪
平静を装いつつも、ひいちゃんかなり興奮しております。

すぐさま、ダーリンに電話です。


 なぁなぁ、ダーリン。
 今日の夕ごはん、コンビニメニューでもエエかなぁ...?


もとよりダーリンがひいちゃんにアカンと言うハズがありません。

 

ああ、セブンにやられた~、ちくしょ~!!
エエか、セブンよ!
今回は、引き分けっちゅうことにしといたるさかいなッ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村……応援して下さったらうれしいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月01日 16時25分46秒
コメント(14) | コメントを書く
[美味なるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.