144922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月23日
XML
カテゴリ:美味なるもの

せっかくのお休みなんやし、
いつもよりちょっとだけ手の込んだお料理が食べたい...

毎度毎度、鍋料理やなくて...

そやけど、やる気が出んなぁ。
時間もないなぁ。


そんな時にうってつけの、画期的なお料理でございます。


素材をお皿に乗せて、ラップでチン!!

けど、見た目本格的に見えちゃうの!!

ナニ、見えん...?

... ... ... 見れッ!!

その名も、『アクアパッツァ風』!!

アクアパッツァ風

ゆうべ、お鍋に投入しよと思て買うてあったハモとハマグリ...
ダーリンが急きょ『豚しゃぶ』が喰いたいなんぞと勝手なことを言うので、
その願いをば叶えてやった優しいひいちゃん。

そんなわけで、気が付けば、
ハモとハマグリの消費期限が本日までとなっとるやないか。

けどなぁ、なんか、今日は鍋の気分でない。
お鍋って、かなりハイテンションでないと楽しくない。

地味~に鍋つついとると、
なんやこう、とてつもなく虚しさがこみあげてきます。

しみったれて、やさぐれた気分になってしまいます。

そこで、今夜は『鍋』却下。

で、どうするか...。

そこに、ハモがある。
なんと、ハマグリもある。
ついでに、タイ産バナメイ海老もあるやないか!
そういや、セールで安かったから、とりあえず買うたんやった。
ベーコン見っけ。...あ、賞味期限過ぎとる。まだイケるかな?
白ワインとガーリック、オリーブオイルは常備。
冷蔵庫を覗いてみたら、
お弁当のいろどりに買うといたプチトマト。
野菜サラダに使こたパプリカの残りもあるやないか。
これは、アレしかないやろ。


というわけで、
お皿に塩胡椒したハモとはまぐりと海老にベーコンをのっけて、
スライスしたガーリックとパプリカを投入。
プチトマトの皮をむいてのっけて、
白ワインをどばどばっとふりかけ、
オリーブオイルをたらして、
ラップかけてレンジでチン!

あらかじめフライパンでガーリックを炒めて、
お魚の皮をカリッとソテーしといたらなおウマいですが、
そんな手間かけんでも、もうサイコー!

『青の洞窟』のボンゴレソースもあったので、パスタも作った。
なんか、『赤い彗星』みたいでカッコエエな。
そういや、こないだ新採クンが、関連会社の社長の名前をきくんで、


 『赤井社長』や!


って言うたら、


 アカイ...? なんかカッコいいっすね?


 なんで?


 シャア専用みたいっす!!


ププッ!! ... 思わず、笑ろてもた。悔しい...。


この、ボンゴレとアクアパッツァのスープが当然ながら相性抜群!


冷凍してあった牛肉の赤ワイン煮込みとともに、
ゴーカなディナーとなりました。

ディナー


が、これにより、
ひいちゃんは自らに残れるすべての体力と精神力を消耗した模様です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村……応援して下さったらうれしいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月24日 12時37分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[美味なるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.