147691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月23日
XML
カテゴリ:ひいさま事情

朝からミスドのチラシを見とったリトル・ひいさま、
今日お買い物に行ったら、ドーナツ買うてね、とパパにおねだり。

お買いもの行く道すがら、
交差点でケーキ屋さんの看板を見て、


 ひいさま、けぇきたべたいな!


ダーリンが、


 ドーナツとケーキと、どっちがエエ?


尋ねたら、間髪入れずに


 けぇき!!


ひいちゃん、さりげなく『賛成!!』


スーパーセンターに到着。

テナントに、ミスドが入っとります。
おいしそうなドーナツが、ずらぁ~っと並んでるのを見て、


 ぱぱ、どーなつ!


当然のごとく、幼児のココロは吸い寄せられます。


 あれ、ひいさま、ケーキがよかったんとちゃうの?


 どーなつ!!


ひいさまは、クリスマス仕様のドーナツを2個買うてもらいました。
ひいちゃん、ドーナツは苦手です。くそぅ。

スーパーセンター入り口のベーカリーで、
石窯焼きピザを注文して、
焼きあがるまでの間にお買いもの。

途中、同じくテナントで入っとるファンシーショップのディスプレイを見て、
思わず声をあげてしもたひいちゃん。


 ひゃあ、かわいい!


真っ白の、モコモコ素材のルームウエア。
フードに、耳がついとります。
顔の出る白クマの着ぐるみ、という表現がふさわしい代物ですわ。


 ホンマやなぁ、ひいちゃん、似合いそう!


・・・・それ、褒め言葉やないと思いますが。
こんなん似合うんは、お笑い芸人か
NHK幼児向け番組の歌のおねえさんくらいやろ。


ダーリンが隣の本屋さんに行きたいと言うんで、
ひいちゃんは、リトル・ひいさまを連れて
焼きあがったピザを受け取りにベーカリーへ。

ひいさま、ドーナツ買うてもろた上に、
さらにメロンパンを要求します。


 ドーナツ、買うてもろたでしょ?


ひいちゃんがたしなめたら、


 どーなつは、ぱぱにこうてもろた!


・・・せやから、今度はママがメロンパン買えってか!?
その理屈には納得行きかねるが、まぁエエわ。明日の朝ごはん、ちゅうことで。


セルフレジでお会計しとりましたら、
ダーリンがにこにこしながら戻ってきました。

手には、おっきな紙袋。

毛布でも買うてきたんかいな。


 ハイ、ひいちゃん!


差し出された袋の中身は、真っ白な毛布!
・・・やなくて、白くまの着ぐるみ。


 ひいちゃんの欲しがるモンは、なんでも買うちゃるでぇ!


あんな、ダーリン。
ひいちゃん、欲しがったんとちゃう...

けど、満面の笑みでどや顔するダーリンに、言えません。


帰ったら速攻で強制的に白くまに変身させられたひいちゃんは、
リトル・ひいさまの恰好のおもちゃとなったことは言うまでもありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村……応援して下さったらうれしいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月24日 09時18分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[ひいさま事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X