057324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲散霧消

雲散霧消

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リーマン太郎

リーマン太郎

購入履歴

ニューストピックス

2006年12月29日
XML
カテゴリ:雑文・出来事
おはようございます。リーマン太郎です。
昨日で仕事納め、今日から自宅の大掃除です。
「ああ、面倒だな」と思っていても、やらなきゃダメですね。
掃除を快適?にこなす為に、ご存じの方も多いと思いますが
掃除Tipsをちょっと書いてみます。

・お酢やクエン酸
水回りの汚れには、薄めたお酢やクエン酸水溶液を塗り
少し置いてから、スポンジなどでこする。
軽度のカルシウム結晶なら取れる。

・重曹
油脂汚れには重曹を使う。自身は磨き粉の効果も期待できる。
汚れのひどいものは、溶かした水で汚れが剥離するまで煮る。
アルミは変色するので使わない。

・お茶がら
お茶がらをまいて畳や玄関を掃く。お茶がらの湿り気でほこりが舞わない。
お茶がらをさらに煮出して、フローリングの拭き掃除にも。
におい消しの効果もあり。

・新聞紙
新聞紙で窓を水拭きし、後に新聞紙で乾拭きする。
ぬらした新聞紙をちぎってお茶がらと同じように掃き掃除に。
網戸の枠に裏から貼り付け、掃除機で網戸を吸う。

こちらも参考となるでしょうか。
ようこそ「お掃除の知恵袋」へ
プロが教える必殺のお掃除テクニック

それでは皆さん、お掃除頑張って下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月27日 20時31分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑文・出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.