057335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲散霧消

雲散霧消

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リーマン太郎

リーマン太郎

購入履歴

ニューストピックス

2007年04月16日
XML
カテゴリ:画像・動画
こんばんは、リーマン太郎です。

以前に奥さんとちびくんに約束していた、手こねハンバーグと
きのこのホイル包みを、一昨日作ってみたので、ちょっとアップしてみます。
手抜きな作りですが、目をつぶって下さいね。

今回は合い挽き肉と鶏挽肉を使ってみました。それと、食感が面白くなるように
アーモンドダイズを入れています。他の材料は(一部ここには無いですが)生パン粉
たまねぎ、牛乳、たまご、ローストガーリック、ミックスペッパー、ガラムマサラ
おやじ秘伝のソルト ハーブ味を用意しました。


たまねぎを粗いみじん切りにしたところ。


バターをフライパンに入れて溶かします。


さっきのたまねぎを炒めます。


炒めると同時に生パン粉、牛乳とたまごをボールに入れています。


炒めたたまねぎを入れ、アーモンドダイズと調味料を入れて混ぜ合わせたところ。


挽肉を入れてひたすら混ぜ合わせます。


ちょっと冷蔵庫で寝かせた後に、成形してもう一度冷蔵庫へ。


その間に、もう一品きのこのホイル包みの下ごしらえをします。
最後にホットプレートで加熱するので、入れる具材をちょっと火を通しておきます。


たまねぎ投入。うちはたまねぎ大好きっ子ばかりです。


きのこを投入。ぶなしめじ、エリンギ、えのき、しいたけの四種です。


しょうゆを一回ししてくぐらせます。


この後アルミホイルに包んでホットプレートへ。


ホットプレートにいれてしばらくすると出来上がり。


入れ替わりで、ハンバーグを焼きます。


焼き上がりましたが、どんな感じでしょうか。


それなりには食べられる様ですが、まだまだ精進が足りませんねぇ。
また機会があれば、いっちょやってみますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月17日 01時35分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[画像・動画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.