309778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワワ愛好家です。よろしくお願いします

チワワ愛好家です。よろしくお願いします

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英会話スクールの大手チェーンが倒産しましたが、
職場近くの駅で二、三番手の英会話スクールがチラシを配っています。
ティッシュがないチラシは普通受け取らないのですが、
いかにもティッシュと思わせるように小さくたたんでいるのでついつい受け取ってしまいます。
頭にきて見ないで捨てますが地球に悪いなと反省しています。

さて今日は有楽町の本屋さんに行きましたが、
英会話用のラジオレコーダーが4万円弱なのに売り切れ入荷待ちだそうです。
カセットやMDではなくHDD内臓で、ゆっくり再生、スピード再生など、
英会話の勉強に役立つ機能が満載とのことです。
p_promo_20070301_02_01.jpg
NHK第二ラジオの英会話番組を録音するからソフト料はテキスト代だけで割安かも。

またIPOD仕様のトークマスターも興味がわきました。
電車内で音楽を聴いているようで実は英会話の勉強している。グーですね。
続けばの条件付ですが、、、、

p_promo_20070301_02_02.jpg


そのほかにはCD・テキストで日本語と英訳を交互に聞き流すタイプのものも発売されていました。
私も以前に似たようなカセットテープを車内で聞いていましたが、日本語だけ頭に入って
英語は判別不能でした。
今度のCDはしゃべるスピードが早いこと。
聞き取りが十分になれば自然としゃべりもうまくなると宣伝していました。
英会話を勉強しようかなと一瞬思いましたが、
会社内では使わないし、なかなか海外旅行も行けそうもない。
まずやるとしたら金をかけない勉強法を考えるか。。。
時間があったら。。。。。。(ちょっと無理そうかな???)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 12:39:37 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チワワ愛好家

チワワ愛好家

Favorite Blog

アホは吠えて吠えて… よびりん♪   さん

どうせならデッカい… よびりん2004さん

∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
りゅうてつのへや 3783まりこさん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん

Comments

チワワ愛好家@ Re[1]:さよならクロスケ ありがとうクロスケ(07/27) はとちぃ2さん ありがとうございます。 多…
はとちぃ2@ Re:さよならクロスケ ありがとうクロスケ(07/27) 遅くなりました。 そうだったのですね。…
チワワ愛好家@ Re[1]:ご無沙汰しています(10/19) はとちぃ2さん書き込みありがとうございま…
はとちぃ2@ Re:ご無沙汰しています(10/19) ご無沙汰しています。 私も前ほど、更新…
チワワ愛好家@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/06) はとちぃ2さんコメントありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X