309771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワワ愛好家です。よろしくお願いします

チワワ愛好家です。よろしくお願いします

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はお客様にEXCELシートを送付しなければいけませんでした。
朝からEXCELシートの記入を行なって14時ごろやっと完成!!

『後はEXCELシートをメールに添付して送るだけ』
と思ったら。。。。。
あれ?????

インターネットに接続できない。。。。。。。
ルーターやパソコンの再起動をしても全然つながりません。
しかたなくプロバイダーに電話しましたが、全然電話がつながりません。
15分後にやっとつながりましたが、
『これはNTTさんの領域です。』と言われ
NTTに電話しましたが、3回ぐらいかけなおしました。
そしてやっとルーターが正常に受信していなことが判明しました。
NTTさんは『これから係りのものがお宅に伺いますが、
現在3時半なので最悪明日になってもかまいませんか??』と聞かれましたが、
『今日中にお客さんにメールしなければいけないので、とにかく早く来てください!!』
と強い口調で言ったところ、夕方来てくれることになりました。

ちょっとほっとしましたが、
『ルーターに信号が来ていないということは。。。もしかして???』と
壁からルーターまでを結ぶコードを点検したところ、、、
あれ???コードの被覆がはがれている。。。。。。
コードをいすの脚で踏んでしまったのでしょう。。。

強い口調で『早く来てください!!』と言ったけど、悪いのは私。。。。。
昔ハムスターを飼っていたころ、
ISDNがつながらなくなりNTTに来てもらったら
『ハムスターがISDNの腺を切っていますね。』と言われたことがありました。

踏まれていても大丈夫なように
壁からルーターまで厚い被覆のコードに換えてもらいましたが、
コードをいすの脚でふまないようにコードを壁にかけるようにしました。

ひかりの時代でもインターネットは線で結ばれている。。。
線を切らない注意をしなければ。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2009 10:13:49 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チワワ愛好家

チワワ愛好家

Favorite Blog

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

どうせならデッカい… New! よびりん2004さん

∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
りゅうてつのへや 3783まりこさん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん

Comments

チワワ愛好家@ Re[1]:さよならクロスケ ありがとうクロスケ(07/27) はとちぃ2さん ありがとうございます。 多…
はとちぃ2@ Re:さよならクロスケ ありがとうクロスケ(07/27) 遅くなりました。 そうだったのですね。…
チワワ愛好家@ Re[1]:ご無沙汰しています(10/19) はとちぃ2さん書き込みありがとうございま…
はとちぃ2@ Re:ご無沙汰しています(10/19) ご無沙汰しています。 私も前ほど、更新…
チワワ愛好家@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/06) はとちぃ2さんコメントありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X