309760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワワ愛好家です。よろしくお願いします

チワワ愛好家です。よろしくお願いします

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 4, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
毎年「景気が良くなりますように」と願っていますが、なかなか良くなりません。他人任せだからでしょう。
今年は景気に左右されないで、限られた収入の中楽しく過ごすことを心がけます。
年末の30日から元旦まで子供達三人を連れて東京の実家にいました。
例年はどこに連れて行こうか迷いましたが、今年は大学生の長男、高校生の次男ともに単独で買物に行きたいと希望し、私は中学生の三男と中野ブロードウェイのアイスクリーム屋に行きました。
以前も行きましたが、八色のソフトクリームが390円。安いし、これだけの高さまでソフトクリームが巻けるのかと感心します。寒さのせいかアイスクリーム好きの三男も一人で食べ切ることはできず、途中から私も手伝いました。
その後三男は秋葉原に一人で行きたかったらしく、秋葉原までの行き方を教え、三男とも別れました。
一人になった私はオープンしたばかりの代官山のTSUTAYAに行きました。
この書店はTカードをデザインした外観で、周囲には遊歩道もありなかなかおしゃれです。
カンブリアン宮殿で紹介されましたが、旅行、写真、料理など本のジャンルをしぼり、その道のプロのコンシェルジュが希望に沿った本を紹介してくれるそうです。
特に旅行関係の本が充実していて、海外旅行に久しく行っていない私ですが、ぶらりと旅に出たくなりました。
また、スターバックスコーヒーが併設され、コーヒーの香りがさらに心地好さを増します。
夜中の2時まで開いているから、今度は勤め帰りに寄ろうかな。
私は、子供達より一足先に実家に帰りましたが、子供達が帰るまでは心配です。それでも三人とも夕食前には楽しそうに帰ってきて、アニおたの三男は「今度は友達と台場のコミケに行くぞ!」と大満足でした。
子供達の成長にほっとしつつ、ちょっと寂しいです。
水戸に帰ってから二日、三日は箱根駅伝と高校サッカーのテレビ漬けでした。東洋大学の圧倒的な走りにビックリ!高校生の華麗なプレーにビックリと正月早々幸せな気分に浸りました。
きっと2012年は良い年になるだろうと、またまた他人頼り、運頼りになってしまいました。なかなか懲りないなあとちょっと反省。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2012 08:12:43 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チワワ愛好家

チワワ愛好家

Favorite Blog

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

どうせならデッカい… New! よびりん2004さん

∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
りゅうてつのへや 3783まりこさん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん

Comments

チワワ愛好家@ Re[1]:さよならクロスケ ありがとうクロスケ(07/27) はとちぃ2さん ありがとうございます。 多…
はとちぃ2@ Re:さよならクロスケ ありがとうクロスケ(07/27) 遅くなりました。 そうだったのですね。…
チワワ愛好家@ Re[1]:ご無沙汰しています(10/19) はとちぃ2さん書き込みありがとうございま…
はとちぃ2@ Re:ご無沙汰しています(10/19) ご無沙汰しています。 私も前ほど、更新…
チワワ愛好家@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/06) はとちぃ2さんコメントありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X