309759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワワ愛好家です。よろしくお願いします

チワワ愛好家です。よろしくお願いします

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の土日に義姉一家、義姪一家、我が家の三家族とチワワ六匹で千葉県勝浦市に泊まりました。
初日は久しぶりの雨でした。
雨はいやですが、雪でなくてほっとしました。
千葉まで行くルートは常磐道→首都高湾岸線→東京湾アクアラインで木更津に入るルートをとりました。本当は鹿島、成田経由のルートもありましたが、
道案内のナビゲーションサイトによるとアクアライン経由よりも1時間長くかかるのでやめました。でも首都高湾岸線から東関東道経由のルートをなぜ勧めなかったのでしょうか?ナビゲーションサイトどおりの道を通りましたが、首都高の渋滞にあいました。ナビゲーションサイトでは渋滞を考慮に入れていなかったと思います。
ただ私以外の家族は初めてのアクアラインでしたし、私も久しぶりでした。また、土曜日は雨模様で外の観光が無理だったので海ほたるパーキングエリアで食事、ショッピングを楽しめたのでアクアライン経由は正解でした。残念だったのは雨天で視界が悪く海ほたるからの展望は今ひとつだったこと。次回は晴れた時に行きたいです。
120225_130722 (2).jpg

茨城と千葉は隣の県ですが、今回は茨城→千葉→埼玉→東京→神奈川→千葉とかなり回りました。アクアラインだと神奈川と千葉は隣接していますね。県境は確認できませんでしたが。。


宿泊は千葉県勝浦市。夕食のバイキングはおいしかったし、チワワ達はドッグランで楽しんでいました。走っていたのはナツコたけでしたが。。
120225_153702 dogrun.jpg


翌日は鴨川で昼食を取りました。私は鉄火丼を食べましたが、バラの形をした厚切りのマグロが十分に脂がのりきっていておいしかったです。この食堂は天丼やエビフライもジャンボで二人前ありそうでした。
120226_113902 (2).jpg

ジャンボの食事の後はジャンボのひな祭りを見る予定でした。前日のテレビで紹介されましたが、神社の60段の階段に整然とひなかざりが並んでいるとのこと。これは見なければ!!
会場から少し離れた海水浴場の駐車場に車をとめてバスで会場に向かう予定でしたが、バスの前には長蛇の列でした。
多分行きのバスに乗るのに1時間待ち、ひなかざりの場所にたどり着くまで1時間待ち、帰りのバスに乗るのに1時間待ち計3時間かけて見えるのは一瞬。大学病院の診察みたいかな?
二歳の子も連れていたし、ワンコ達も車で待っているのでジャンボひな祭りは断念。勝浦から少し離れていますが市原ぞうの国に行きました。
ぞうの国は2回目でしたが象が身近に見ることができて面白かったです。
120226_151409.jpg
象の他にもアルパカ、ペリカンなど変わった動物がすぐそばにいるので大人も楽しめました。
120226_145951.jpg
久しぶりの旅行でしたが、なかなか楽しかったです。
次回はいつ行こうかな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 29, 2012 11:38:45 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チワワ愛好家

チワワ愛好家

Favorite Blog

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

どうせならデッカい… New! よびりん2004さん

∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
りゅうてつのへや 3783まりこさん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん

Comments

チワワ愛好家@ Re[1]:さよならクロスケ ありがとうクロスケ(07/27) はとちぃ2さん ありがとうございます。 多…
はとちぃ2@ Re:さよならクロスケ ありがとうクロスケ(07/27) 遅くなりました。 そうだったのですね。…
チワワ愛好家@ Re[1]:ご無沙汰しています(10/19) はとちぃ2さん書き込みありがとうございま…
はとちぃ2@ Re:ご無沙汰しています(10/19) ご無沙汰しています。 私も前ほど、更新…
チワワ愛好家@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/06) はとちぃ2さんコメントありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X