282711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~んブログ

のほほ~んブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うにゃ子

うにゃ子

Calendar

Category

Favorite Blog

delicious * happine… uca*さん
たれみみマーシィの… たれみみマーシィさん
viva☆mattari ta coさん
☆TOMOKOとRISAのくい… risachan63さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

Comments

ta co@ Re:★★★友人からのオーダー  通学セット★★★(05/01) すごいなーさすが。プロや! 友達もその…
うにゃ子@ Re[1]:♪♪♪委託販売することに♪♪♪(03/30) ta coさん 今年は新しいことにチャレン…
ta co@ Re:♪♪♪委託販売することに♪♪♪(03/30) 久々やね! 新しいことに挑戦するんやー…
うにゃ子@ Re[1]:蕁麻疹??アレルギー????(11/27) ta coさん >蕁麻疹は突然出るけどはっ…
ta co@ Re:蕁麻疹??アレルギー????(11/27) 蕁麻疹は突然出るけどはっきり原因がわか…
Mar 3, 2007
XML
カテゴリ:メニュー
長女の要望で、手巻き寿司。
最近、行事っていうと、手巻き寿司ばかり。
以前は、ひな祭りの時は、ちらし寿司だったんだけど、子どもは手巻き寿司の方が好きらしい。


07-3-3-4



07-3-3-5

ファクトリーshinで購入したケーキ。

いつも、ケーキは、パティスリーナツロウか最寄り駅前のケーキ屋さんで購入する。
どちらのケーキもとっても美味しい。


でも、今回は、近所のスーパーに買い物に行ったついでにそこのスーパーに入っているshinで購入した。
わざわざ遠いケーキ屋さんへ行くのが面倒だったのと、2-3日前に買って食べたプリンは美味しかったので、試しに買ってみた。
次女が食べないので4号にしようと思ったが、長女が5号がいいというし、ま、私も大きい方がいっか~ぺろりということで、5号を購入。

食べた感想・・・。

うーーーーん。
ちょっと我が家には甘ったる過ぎる。
生クリームが甘すぎる。
ミルクが濃いというような濃厚さとは違う。
単に甘い。

又、スポンジもあまり柔らかくない。
安っぽいケーキのように固くもないけど、ま、一般的。それほど感動しない。

でも、ナツロウも駅前のケーキ屋さんも、どちらのケーキもほどよい甘さ。
そして、生クリームの固さも絶妙。
わりとゆるめのホイップ。
そして、スポンジも口に入れたら溶けるようなフワフワで柔らかい。
小麦粉の割合が少ないのかな?
とにかく、しっかり泡立ててそれで膨らませているような感じ。

5号のケーキなら半分なんて私一人で一気にペロリ。
実際、ダンナも長女でさえも5号の1/4なら食べてしまう。

でも、このケーキは、ダンナは半分残し、長女は殆ど残した。
私は、一応、自分の分は食べたけれど、さすがの私でもダンナや長女の分までは食べられなかった。
いつもなら、ぜーーーーんぶ食べてしまうよ。ちょき
そんな私でもムリだった。
残った1/4も翌日私が少し食べたけど、ムリだった。

胃もたれを一度もしたことがない私が、翌日、胃もたれを起こした。

5号なんて買うんじゃなかった・・・。
試しに買ってみるんじゃなかった・・・・。
少々面倒でもいつものケーキ屋で買うべきだった・・・とあまり後悔しない私だが、食べ物のことになると必死で悔やんでしまう。しょんぼり

甘いもの好みの人にとってはいいんだろうけど、うちにはきつかった。



雛人形の前でも撮影。
毎年同じ場所で。
私が長女を抱っこして写した年もあったし、次女を抱っこして写した時もあった。

07-3-3-7


07-3-3-6

↑次女が作った雛人形の色紙を持って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2007 06:46:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[メニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X