282719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~んブログ

のほほ~んブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うにゃ子

うにゃ子

Calendar

Category

Favorite Blog

delicious * happine… uca*さん
たれみみマーシィの… たれみみマーシィさん
viva☆mattari ta coさん
☆TOMOKOとRISAのくい… risachan63さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

Comments

ta co@ Re:★★★友人からのオーダー  通学セット★★★(05/01) すごいなーさすが。プロや! 友達もその…
うにゃ子@ Re[1]:♪♪♪委託販売することに♪♪♪(03/30) ta coさん 今年は新しいことにチャレン…
ta co@ Re:♪♪♪委託販売することに♪♪♪(03/30) 久々やね! 新しいことに挑戦するんやー…
うにゃ子@ Re[1]:蕁麻疹??アレルギー????(11/27) ta coさん >蕁麻疹は突然出るけどはっ…
ta co@ Re:蕁麻疹??アレルギー????(11/27) 蕁麻疹は突然出るけどはっきり原因がわか…
Dec 9, 2007
XML
カテゴリ:外食・おでかけ
我が家恒例ビール工場見学。
ファミリーで行く為に以前から予約していたが、ダンナが出張となり3人で行くことに。

クリスマスフェアなので、いつもはあまり美味しくないクラッカーが、今は美味しそうなおつまみ。
工場内で販売している鴨スモークやスモークチーズなど。


07-12-9-3


スモークチーズ、茎ワカメ、ごぼうチップス、豚のスモークも購入。
ごぼうチップスは私がお気に入り。
茎ワカメは次女。
スモークチーズは長女と、それぞれお気に入りが違うので。
こんなにぎやかに買い込んでいるテーブルはうちだけかも?(^^ゞ


07-12-9-2



12時頃帰宅。
家で昼食を食べてしばらくしてから3人で昼寝をすることに。

というのも、19時からでかける予定があるから。
テニススクールのオフィシャル的な慰労会。
食事会の開催時間は20時~22時。
いつもなら、うちは寝ている時間。
早い時は私も子どもと一緒に20時に寝ているから22時なんて子どものみならず私も真夜中。

昼寝しなければ絶対にもたない。
だもんで、14時~16時半3人で昼寝していた。
子連れでそこまでして参加しなくても~って感じもしなくもないが、コーチがたくさん参加されるらしいし、子どももコーチに懐いているし、私も外で飲めるってのは嬉しいし、たまのことだしちょっと生活ペースが乱れるけれど、まぁ、いっか~ってことで。



長女も次女もレッスンをしてもらっているコーチの傍に陣取り、私は子どもを気にしつつ、自分の友達の中に混じって食事&おしゃべり。
コーチに手間かけていないかと気にしつつだったが、もう次女も5歳だから変なこともせず大人しく飲食している。


この慰労会に来ているのは次女が最年少だったけれど他にも小一の男の子もいたり上は小4-6ぐらいの女の子も来ていた。

幼稚園児は次女だけだったので、コーチからダッコしてもらったりジュニアの子におんぶしてもらったりと色々構ってもらえて次女もご満悦。



今回の慰労会でちょっと面白いかったのは子ども同士のコーチの取り合い。
小6ぐらいになるとお気に入りのコーチっちゅーもんがあるようで、ある一人のコーチに子ども達が集中し、隣に座ろ!一緒に座ろ!とバトル。
あまり男性的でない雰囲気のコーチなのだけど、小5や小6の女の子にとっては、それぐらいの柔らかい雰囲気の24-5歳の男の人ってステキ~ハートな存在なのかもしれない。
でも、小学生で一回りほども離れている人が対象なんて、おマセさんだな~。スマイル

普段のレッスンでもコーチにチョッカイかけているジュニアの子が多いけれど、所詮小学生だし、子ども、子ども~と今まで何にも気にとめていなかった私だけど、結構しっかりとした気持ちがあってコーチにチョッカイかけている子も中にはいるようで・・・。
コーチと談笑したりしていると知らない子から咎められた人もいる。
小学生の女の子も高学年になると中にはそいういう子もいるからちょっと怖いかも・・・・。
もうしっかり嫉妬心もあるだろうから、子どもだからと甘く見ない方がいいかもしれない???
とはいえ、こっちはもう結婚して子どももいてコーチよりも一回り年上だから別にそんな対象でもないし、子どもにとってもおばさんな存在だし、嫉妬する相手でもないと思うのだけどねぇ~。大笑い

いやいや、世の中には女の人が10歳以上年上で結婚しているなんてカップルもいっぱいいるし、秋吉久美子は26歳年上だっけ~?
それからいけば、私もまだまだいけるか~????あっかんべー



↓次女が書いたピカチュウ。
テレビでやっていたピカチュウの描き方レッスンを参考にしながら描いた。
だから、顔にバランス線が書かれている。

なかなかちゃんと描けているのではなかろうか?


07-12-9-1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2007 09:34:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X