049171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにゅにゃにっき

うにゅにゃにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うにゅにゃ

うにゅにゃ

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2023年03月18日
XML
カテゴリ:たべもの


うちのような田舎にもついにシャトちゃんが開店した。

娘チャンはいち早く贈答にバームクーヘンやら、焼き菓子購入。余分に買ったものを食べている。が、いっこうに我々(父母)にくれる気配がない。翌日、言ってやった。「あんた、わたしらに一個もくれんかったね。」もぉ、こういう子に育っちゃってなげかわしい。というか、それを欲しがる親も親wちょっとぐらい味見したかったな。「余分に買ったから一緒に食べようよ。」とか言ってほしかった。

こちらも贈答に送りたいので行ってみた。どら焼きセットとうちではまず買わないモンブラン購入。もちろん娘チャンのも。和栗だと500円以上なのでクリームチーズモンブラン330円。消費税がついてる金額と思いきや、さらにこれに消費税がのってわけのわからん356円。たかぁ~!
晩ごはんの後、娘チャンはペロッとたいらげる。そして、「これ以上だと限界のクリーム」と抜かしおって、途中で残せばいいのに。生クリームはあまり食べられんそうだ。

私たちのおやつと言ったら、いつもスーパーで安く売ってくれている67円の菓子パン。時々、半額のシュークリームにありつくことも。


昨日、8時半頃スーパーに行くとシールが貼られていた。娘チャンは生クリームの少ないエクレアにした。エクレアは3/17でシュークリームは3/16期限。娘チャンに「あんたのは明日期限だね。」というと「今日は3/17だよ。」と言われる。ええ~~!!日にちボケ。てことは私たちのは昨日期限。気づいたのは夜。まぁ、お腹はなんともないからいいか。

スモモの花が咲きました。木が一本なのでなかなか実がなりません。と知り合いに写真を送ると・・

これが、送られてきた。同じスモモ?みかん農家さんなので本職は違うw










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月18日 11時10分57秒
[たべもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.