730212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.26
XML
カテゴリ:コンテスト
 六分程度の気合で気楽に参加するつもりで突入した今年のALL JAでしたが、今日の昼あたりからコンディションの上昇とともに気持ちも盛り上がってきたため、結局今日はほとんど一日中無線機の前に座っていました。久々に無線疲れを感じています。

 時々SSBもまじえつつCWメインで、3.5から50まで行ったり来たりをくりかえした結果、ハイバンドがよく開いたのにも助けられ、思いのほかたくさんQSOできました。

 ところが、コンテスト終了後に問題が発生しました。

 コンテストのロギングには、DOS版のzLogを職場の同期(つまりオッサン)が学生時代に使っていたという年代ものの98noteで使っています。CWのインターフェースがパラレルポートで簡単にできるのが理由です。この時代のPCですから、データのやりとりはいまだにフロッピーディスクが活躍します。

 で、問題というのは、デスクトップのフロッピードライブがどうやら故障したらしく、なんどやっても、またフロッピーを交換してもデータが読めないのです。

 ノートPCからフロッピーへのデータの書き込みはできているので、致命的ではありませんが、どこかでフロッピーのデータを読む算段をしなくてはならなくなりました。ログ提出の締め切りまでには何とかします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.26 22:17:00
コメント(2) | コメントを書く
[コンテスト] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.