728743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いつもは車の移動で使っている3mほどの釣竿ホイップを自宅のベランダにつけてみました。

 18MHzを中心にQSOできたのは一時間ちょっとの運用で30局と少しと、まずまずの結果でした。5月も中盤になってコンディションは順調にあがってきているらしく、地域差はあるものの開いている地域の信号はガツンと聞こえてきます。

 これから6月、7月と楽しみなはずの季節になるのに、来月あたりから土日が出勤になる可能性がでてきました。一般的な行楽なら休みが平日なのはむしろ歓迎したいところですが、移動局の追いかけやコンテスト、その他イベントのことを考えると、無線家としてはこれまでどおりの土日の休みが続いてほしいところです。コンディションも出勤パターンも私の力ではどうしようもありませんから、都合の良い方向に転んでくれることを祈るばかりです。

 というわけで日曜日の休みは有効に使わないともったいないので、明日はどこかに移動に出かけるつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.14 19:38:12
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.