728747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 午後FM放送を聴いていると、延々と中国語の続く局がありました。Kaohsiung?がどうのと言っているようで、台湾の局と思われました。年に一度ほどは今回のように外国のFM局が聞こえる経験をしています。

 今日は90MHz近くの電波がローカルの局と変わらない強さで届いていたので、ひょっとしたらと思って144MHzで数回CQを出してみましたが、残念ながら応答はありませんでした。

 VUで短いオープンを捕まえるには腰を落ち着けて移動する必要があるのはわかっていますが、気の短い私にはなかなか難しいものがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.05 17:51:37
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.