664861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

reporting "Sound Discovery"

reporting "Sound Discovery"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/08
XML
カテゴリ:information
正式名はっと・・・


塩谷哲 ピアノ・ソロ・コンサート2007 in Fukuoka


広島のソロに、東名阪のブルノ・トリオツアーを挟んでの福岡のソロです。

この後は富山、浜松と続いて行く様です。



会場は天神のど真ん中、

情報発信総合施設(カタイなぁ)IMSの9階にある、

ちょっとキャパ小さめなホールでございます。

IMS


20070608チケ

私たち夫婦の席は、右端っこの一番前!(E列なのにだ!これが。)

お顔が真正面に見えて、ちょっと照れくさかったッス( ̄m ̄〃)



しかし位置的に手元は直接見る事が出来ませんでしたが、

なんと、ピアノの天板に手元が映し出されていて見えるではないですか!

そういう意味では、とても幻想的で楽しめました。



一曲弾いた後、曲順は特に決めてなくて、その場の雰囲気で決めるという、

まるで竹善さんのTANDOKUの様な、ほのぼのとした雰囲気。



休憩を挟んでの二部構成で、間が入ってリフレッシュ。



また『どれにしようかな~』なんて緩く曲を決めながらも、

演奏が始まると、キリリと素晴らしい演奏を奏でるのでした。

↓セットリスト
20070608setlist



アンコールになりステージ右手に引っ込むと同時に、

左の方からザワザワと・・・?と思った瞬間に、ピアノが鳴りだした!?

何と小曽根真さんが、サプライズで登場したのです!



ビックリして舞台袖から覗き込むSALTさん(笑)

私もまさかまさかの登場に、ポカンと口が開いたまま・・・(ホントに)



そして小曽根さんがハッピーバースディを弾き始め、

それに合わせて会場内のお客さん全員で大合唱!

ケーキも用意されてきて、お祝いとなりました!



ソルトさんが誕生日だったのは、コンサート前に知っていましたので、

会場からハッピーバースデイ位はやるのかなーと思っていましたが、

素晴らしいデュエットの演奏のプレゼントを披露して頂きました!



一台のピアノの高音部と低音部を演奏しながら何回も移動!!

もう、このまま終わらないんじゃないか!?!?という位でした(笑)

会場も手拍子で答えて、実に楽しかった~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



宴もたけなわ(笑)9時半頃にコンサートも終わり、

サイン会待ちの長蛇の列を掻き分けて帰路に着きました。



バースデイ・コンサートって最高ですね!

また今度、誰かのコンサートが誕生日にかからないかなぁ(笑)



*******************************************



もっと詳しいレポを御覧になりたい方々には、

kumikoさんのブログへJUMP!して下さいませ。

流石の素晴らしいレポですよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/09 08:23:26 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

アッパァ・ビレッヂ

アッパァ・ビレッヂ

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

明日は イケフェス、… 朱雀♪さん

Choco Choco Diary マユミ♪さん
navinavi!Dingo Dingo6313さん
Heartfelt *kumiko*さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
もりもりの、え~か… ミホ★717さん
洗車好きな日々 なかじ~5610さん
Togetherness きき@さん
WANdeくぅ … あさくぅさん
Always with you blog Snowchildさん

© Rakuten Group, Inc.
X