324155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デイキャンプ 大好き!

デイキャンプ 大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

神通川 ジョンリーフッカーさん

ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
☆キャンプ大好き☆ kayokayo0803さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん
うちの日記やで~ utiyanenさん

カテゴリ

コメント新着

uraboon@ Re[1]:みのずみオートキャンプ場へ(04/06) みみこおばさんさん コメントありがとうご…
みみこおばさん@ Re:みのずみオートキャンプ場へ(04/06) 薪ストーブ!いいですね~♪ 少々寒かった…
uraboon@ Re:こんばんは^^(06/14) ふーよさん >お久しぶりです♪ >私はス…
ふーよ@ こんばんは^^ お久しぶりです♪ 私はステンレスの魔法鍋…
uraboon@ Re:こんばんは♪(02/11) ふーよさん >〆は熱々のおろし蕎麦です…
2007年04月26日
XML
カテゴリ:ダッチオーブン

大阪でハリハリいうたら、鯨と水菜のお鍋ですが、
牛肉やら豚肉やらと水菜をすき焼き風のダシで炊いたんを’ハリハリ’言いますなぁ。

子供の頃は、市場で育ったいうんもありますが、身近にありましたなぁ。
ベーコンやらコロやら・・・、ありましたなぁ(味の招待席の米朝風^^)。
古っ!!
それが某国の陰謀で、高嶺の花になってしもて・・・。
日本では捨てるとこ無いくらいに使うみたいですなぁ。資源の有効活用や。
捕鯨は、ちゃんとした日本の文化やのにね・・・。

冷蔵庫に「せせり」(鶏の首周りの肉・関東方面には少ないらしいね)があったので
”せせりと水菜のハリハリ”をつくった。

せせりをスキレットで焼く。
だし、酒、みりん、醤油を入れ煮る。
水菜を入れ火を通す。
せせり水菜
チビが撮りました。クソっ、俺より上手いがな・・・。 

せせりはプリプリで水菜はシャキシャキ・シャリシャリ。
ご飯にも熱燗にもええんでないかい!
阿倍野筋にある”鳥豊”はほんまええ鶏肉おいてはる。
新鮮で美味しい。おっちゃんも、桂 南光に似ててええ感じやねん^^。

おやじキャンプでは、せせりのガーリック炒めをしよう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月26日 22時46分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[ダッチオーブン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X