324138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デイキャンプ 大好き!

デイキャンプ 大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

神通川 ジョンリーフッカーさん

ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
☆キャンプ大好き☆ kayokayo0803さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん
うちの日記やで~ utiyanenさん

カテゴリ

コメント新着

uraboon@ Re[1]:みのずみオートキャンプ場へ(04/06) みみこおばさんさん コメントありがとうご…
みみこおばさん@ Re:みのずみオートキャンプ場へ(04/06) 薪ストーブ!いいですね~♪ 少々寒かった…
uraboon@ Re:こんばんは^^(06/14) ふーよさん >お久しぶりです♪ >私はス…
ふーよ@ こんばんは^^ お久しぶりです♪ 私はステンレスの魔法鍋…
uraboon@ Re:こんばんは♪(02/11) ふーよさん >〆は熱々のおろし蕎麦です…
2008年12月24日
XML
カテゴリ:チャリンコ紀行

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしのことと存じます。

昨日は仕事で、心身とも疲れ果ててしまいました・・・。

フープ

Hoopのイルミです。
とってもキレイ。ここ数年、天王寺のシンボルになってます。
若いカップルが楽しそうに写真を撮ってました(クソっ^^)。

それを横目に、一人、あべの眠眠へ。

生セットちゅーのがあって、生ビール中、餃子一人前と
ニラレバ、唐揚げ、酢豚から1品。ニラレバをチョイス。ウマ~です。
ここの餃子は、数ある眠眠の中でも、最高に美味しいんじゃないでしょうか。

チョーおっさんなイヴイヴでした。

 

 

で、今日はお家でクリスマスパーティーです。

RF1の海鮮サラダ、ガーリックトースト、メインは?

ローストチキン

デデ~ンと鎮座いたしますは、「鳥豊」のローストチキンでござ~い~!!
嫁さんが、近○百貨店でチキンを買おうとしたんですが、あまりにも高価だったので
諦めて帰ってくる途中、「鳥豊」の前へ。
いつもなら、閉まってる時間やったんですが、そこはかき入れ時で開いてた。

嫁、「おっちゃ~ん、何か残ってる~?」
お、「今、キチンレッグ焼きたてあるで~」
嫁、「助かるわ~、ありがとう~」
お、「このチューリップ揚げ、こうちゃんにあげて~」

いつも、サービス満点のおっちゃん、ス・テ・キ。

でも、サービスだけではない。
このローストチキン、めっちゃ旨いんよ。
ボリューム満点で、ジューシーで柔らかく、旨いがとっても濃いんです。
和風の味付けで、照り焼き風。
パンやワインよりも、白飯や焼酎にぴったりよん^^。
しやけど、ほんまに美味しいねん。へたな牛肉よりも旨いよ、ホンマに・・・。

値段も、500円。
嫁さんが、「おっちゃん、ホンマにこの値段でええん?」って言いそうになったって。

百貨店ではこれよりもパサついてたんが980円(嫁談)。

「鳥豊」、最高です!!味もおっちゃんも・・・。

〆は、ケーキ。

クリスマスケーキ

ガッツリと頂戴いたしました。

なかなか平和なuraboon家のクリスマスでした・・・。

カロリーオーバーの為、1時間ほどウォーキングしてきました。

メリークリスマス!


 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月24日 23時32分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X