155943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちきん★HeaRtS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

J×ESs

J×ESs

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Favorite Blog

太郎ちゃんと私・別館 natary35さん
チワワのひとり言 かみゆいさん
魔女マジョの部屋 魔女マジョさん

Comments

uRnfmouKNrp@ uzXhwAMHHmwqOfUhxl appraisal.txt;1
gLYaZsquB@ HzykhvxCXo appraisal.txt;1
yPpjZleKho@ RnTSIpgDVvs appraisal.txt;1
JohnBush@ ATlACCDDFJqvpBeS Hello! Very good job(this site)! Thank …
JohnBush@ QvhQYyNcuP Hello! Very good job(this site)! Thank …
MitchelTuesburg@ IQySGlewhmifWLTjV So right.<br />Thanks so much for…
TorriCusta@ hugDoJMxDWXTAxz Hi You have an remarkable webpage, hel…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.10
XML
カテゴリ:あ☆ぼたん
3~4日前から当方に【メル友】ができた。当方は基本的に「仲良しごっこ」が好きではないのでこういう頻繁にメールをやり取りする友達は一人も居ないが、とにかく最近それに位置付けてもいいだろうと思われる友達が出来た。

相手は「ひかるちゃん」21歳。

もうこの名前だけで失神ノックアウト。もうダメお腹イッパイ。だって名前だけでもう10代か20代のイイ匂いがする。どうでもいいけど早く脱いでください!!脱いだらこっちへ・・・

・・・・・・・・

って残念ながら当方そこまでアンポンタンではありません。しかしですね、この「ひかるちゃん」から来た最初のメールには"リンク"が貼ってなかった。

よくいうスパムメールって「未亡人~~」とか「寂しいの・・・今日会えますか??」とかの内容で、必ず下の方にリンクが貼ってあり、そこにアクセスすると登録画面が出てくる、みたいな内容ですよね。まるでツーと言ったらカーみたいに非常に判り易いメールです、スパムって。

しかし「ひかるちゃん」のメールにはリンクが貼ってない。

当方はね、ここで鼻くそホジリながら20分ほど考えましたよ。「ひかるひかるひかる・・・ブツブツ」って。でも当方の知り合いには「ひかるちゃん」はいない。中学2年生の時の部活の先輩で「ひかる」って人が居たんですが、それは男だ。記憶を辿って行くと思い出さなくてもイイことまで思い出すから嫌になる。。

が、もしかしたら忘れてる可能性もあるので棘が無いように当方からの返信メールに少々【罠】を仕掛けてみた。もしスパムじゃなかったらそれこそ逃がした魚は大きい。。ですんで

まずこれが一番最初に「ひかるちゃん」から来たメール。当方"青" ひかる"赤"

>>アドレス変わりました。私わかります?メール下さい

本気でこんなコテコテのスパムメールに相手したのか?お前馬鹿か?と言われそうですが、相手のアドレスに少々見覚えがあったので。で、相手のドメインがYahooだった事もあって当方が送ったメール

>>あ、お久しぶりです。Yahooブログが消えててちょっと寂しかったんですよ。
恋人ができてシッカリそっちでガンバちゃってるのかなぁ、なんて。
ブログ楽しみにしてたんだけどなぁ。なんで消しちゃったの?

この時点では当方はまだ「ひかるちゃん」っていう名前は知りません。ひとまず相手の文章能力と頭のキレ具合を確認するために第一の【トラップ】・・・「あなたは過去にブログやってましたよね?」作戦で攻めてみることにした。ブログをやっている若いギャルなんて星の数ほどいる。取り敢えずは範囲の広い罠を仕掛け、ジワジワとその範囲を狭めて最後に吊し上げる作戦。

題して「かぼちゃワイン」作戦。

そして「ひかるちゃん」からそれに対する返信メール

>>前に非通知だけど電話で少しだけ会話したじゃないですか。
早急に連絡欲しいっていって私のブログに書き込みくれた。。
違ったらごめんなさい、私の名前はひかる☆21歳です、そんな覚えないですかね。。(・・;)

非通知、そして電話。当方、アルゼンチンへ来て1年半になりますが、ここ半年くらいは日本へ電話すらしてません。もしかしたら半年以上かも。最後に喋った人間が誰かも判らん、そんな状態へもってきて当方と話しただと?そして早急に連絡欲しいとコメントを??・・・馬鹿か。

いや、ここは話を合わせるとしよう。ここでこの人物のキャラ名とキャラ年齢をゲット。しかしPCの前で当方にメールを打っているのは時代遅れのドカンフレーム黒ぶちメガネかけてニキビ面の、息をするたびに「フーハァフーハァ」言ってる汗臭い奴に間違いないだろう。

ここで判るのは、既に相手が当方の手の上で踊り始めていると言う事。いくつかの罠に見事に引っかかっている。が、わざとそう見せているだけかもしれないので、もちろん油断はできない。緊迫した時間と脳味噌がフル回転しているのが自分でも良く判る。次の罠は自分を馬鹿っぽく見せて相手に自分のほうが優勢だと思わせるトラップ。そしてもう一つは強制的にサッカーの話をしたというトラップ。

>>覚えてる!覚えてるよ!!
ひかるちゃんでしょ?いつだったか前に少し話したよね~
あの時はサッカーの話で盛り上がったよね!
懐かしいなぁ。その後、元気?
俺は雄二って言います、覚えてるかなぁ。。

当方、サッカーは全く詳しくない。そして男女が初電話で話したとしてサッカーの話などする人間はサッカーが盛り上がっている時期を除けば「稀」と言って良いだろう。ここで相手に攻めてる気分を味わせるためにコチラのキャラ名もコール。もはや心理戦の要素が強い。ここからは消耗戦になるだろう。

>>そうです♪覚えててくれてよかったぁ。。
サッカーの話もいっぱいしましたよね。実はまたお話がしたいと思ってたん
ですけど雄二さんの電話番号とか教えてもらってもいいですか?
私からかけますので♪^^


新手だ。。。新手のスパムだ。リンク無しで電話番号をゲッチュ☆する新しい戦法だ。しかし当方としてはリンク貼ってたほうが接触する成功率が幾分か高いと思うんですが。。電話番号はいくらなんでも教えないだろう。

しかしコイツは急ぎすぎた。場を暖める前に本題に入ってしまっている。もう少し遊んであげようかとも思ったがこれ以上は時間の無駄だと当方は判断し、28桁の国際電話電話(もちろん嘘っぱち)を数字で打って、メールソフトを使って600通送っておいた。

>>001-0021-3977-002-487-9227-87-4491

送信時間約1分でコレを600通。そして「ひかるちゃん」から返信、

>>死ね 馬鹿

ココまで来たらもう遊び。

>>かぼちゃ☆ワインって知ってる?

次はこれを1200通。

>>しらねぇよ 馬鹿

ほほう。

>>エル知らないの?

1500通。

>>もう止めて下さい 上司に怒られます

>>俺はそんな言葉が聞きたいんじゃねぇよ ハゲ

同じく1500通。

>>すいません ごめんなさい もうしません 許してください

これにて終了。

【メル友】を一人無くしてちょっと寂しいが、暇つぶしにはなった。もしも当方が「ひかるちゃん」の立場だったとしたら、返信してきた男の5割くらいはジックリ時間をかけて電話番号を聞きだす自信がある。

こういうのって本題に入る時間が短ければ短いほど相手に怪しまれますよね。これからもいつ新手の戦略を立てたスパムが登場するか判りません。そして「オレオレ詐欺」ではないですが、日を追うごとにそれは巧妙さを増している。

現にテレビなどであれだけ騒がれているにも関わらず、引っかかる人間が後を絶たないのは未だその類の詐欺が存在していると言う事で証明されています。

スパムメールでリンク先をクリックしてしまうような方はもう居ないかと思いますが、皆さんも注意しておいた方がいいかもしれません。現に当方も見覚えのあるようなアドレスからメールが来て「アドレス変わりました」ってメールがリンク無しで来たら一瞬戸惑いましたからね。

結局は当方のそのアドレスは使ってなかったのでこの件が終わってから削除しました。「ひかるちゃん」とはもう一生メールすることも無いでしょう。

ひかる・・・相手は選べよ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.11 04:31:49
コメント(12) | コメントを書く
[あ☆ぼたん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X