131978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

花恋屋 ‥花恋‥さん
晴れ、ときどきトレ… のらくろ★さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
色鉛筆画イラスト日記 にゃん太郎666さん

Comments

 うらん777@ きゃさりんさん 見る事できずでしたか!? ああ、それ…
 うらん777@ きゃぷてん11さん きゃー、またまたコメントに気付くのがこ…
 ♪きゃさりん♪@ Re:スライム肉まん こちらでは見る事すらできません~
 きゃぷてん11@ おひさしぶりです 私もしばらく放置してました(笑) お…
 うらん777@ くまっち005さん 削除の仕方… やった事無いからわかんない…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2005.08.17
XML
テーマ:高校野球(3598)
カテゴリ:カテゴリ未分類
勝ちましたねぇ~!
駒大苫小牧高校っ!!

これまでの北海道の高校野球チームって、
抽選で当たった相手校は「ラッキー♪」と思う対象だった思うんですよ。
昨年の駒大苫小牧の快挙は、これだけで今この時代に生きてて良かった~(ちとオーバーか…笑)と思うほどで、
それだけで大満足していた北海道民が大半だったと思うんですよね。
だいたいこれまでは、例え1回戦で負けても
「一点差で負けたなんて大したもんだっ!(大差じゃない)」とか、
「3点も点数取ったなんて凄いよね!」とか、
そういうレベルで地元高校を応援してたもんです(笑

しかしながら、違うんですよ~、駒大苫小牧高校!!
1試合目、仕事中だったので結果だけ聞き、
「昨年の優勝校」が1回戦を突破して良かった、良かったっ!
もうこれで充分だっ!
と思いました。
2試合目、これは前半出かけて、後半は結構しっかり見れたのですが、
あれよあれよと言う間に点数が入り、去年みたいだなぁ!と期待感が膨らみました。
それでも、もうここで終わってももう思い残す事は無いと思いました。

そして3試合目。
移動中だったので前半は見られず、やっと見た時には1対3で負けてる…。
やはりここまでだったか…でも充分だよ、駒大苫小牧ナイン!!
なんて思いながら見ていると、相手校が更に3点を追加…。
7回で5点差…やっぱり…やっぱり…ここまでなんだ~…。
でも充分!
「充分」って言葉のなんて多いこと(笑
でも本当に、一緒に見ていた親戚も同じ気持ちでした。

ところがどっこい!!
その裏、怒涛の反撃がっっっっっ!!!
林キャプテンが後のインタビューで「奇跡」と言いましたが、
まさに奇跡の大逆転となったのです!!!!!
びっくりマーク、何個付けても足りないくらいよ(爆
そして1点リードしたまま9回の表を守りきり、見事準決勝へ駒を進めたのです!
その場にいた伯母達と、大喜びで大騒ぎしました。

去年のあの、北海道全体が熱く盛り上がった優勝を思い出します。
ベスト4まできたら、もう充分(笑)なんだけど、
もしかして、ここの学校はやっちゃうかも…2連覇っっっ!!!
あの常連校PL学園でさえ成し遂げていないらしいので(と、今朝FMで言っていた…笑)、
もしやっちゃったら……!!!!!
今年の夏も熱いぞっ!!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


お盆休み後半、伯母と叔母夫婦と一緒に1泊で奥尻島に行ってきました。
行きは、札幌から4時間以上かかる瀬棚港から乗るフェリーの時間が早くて、
前日から叔母宅に泊まって早朝(わんこのお散歩より早い)出発…。

叔母がパーキンソン病になってしまい、動けるうちにまた奥尻に行きたい
(私が子供の頃、うちと叔母ファミリーで行った事がありました)という事で、
私の費用は伯母&叔母様持ちで行ってきたのですが(^^;)、
良いお天気に恵まれ、気持ちの良い小旅行でした。

ただ…宿泊先の豪華な晩御飯は、勿論美味しかったですよ。
うに刺しもあったし…。
奥尻と言えばうにだし、うに丼を食べるのをとっても楽しみにしていたのですが、
なんと、うに漁は12日で終わってるらしいんですよぉ…。
だから、ほんまもんの生うに丼は、16・17日にはもう食べられないの…。
時期が過ぎると白子が入っちゃうらしいんですけどね…。
私達が言った所では、保存するために味付けしたうにのうに丼はあるって事でそれを食べましたが、
それもまあ美味しかったけど、でもやっぱり生うに丼…食べたかった(ToT

島の中には、うに丼を出してる所もあるのではないかと思うけど、奥尻産ではない…らしい…。
獲っちゃいけない時期なんだから、確かにそうよね…。
夜食べたうに刺しは、奥尻産ではなかったのかしら…。
いや、あまり深く追求してもね…。
とにかく、次回奥尻に行く事があったら、うに漁真っ最中の7月中~8月12日までに行く事にします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.18 11:14:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.