132013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

花恋屋 ‥花恋‥さん
晴れ、ときどきトレ… のらくろ★さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
色鉛筆画イラスト日記 にゃん太郎666さん

Comments

 うらん777@ きゃさりんさん 見る事できずでしたか!? ああ、それ…
 うらん777@ きゃぷてん11さん きゃー、またまたコメントに気付くのがこ…
 ♪きゃさりん♪@ Re:スライム肉まん こちらでは見る事すらできません~
 きゃぷてん11@ おひさしぶりです 私もしばらく放置してました(笑) お…
 うらん777@ くまっち005さん 削除の仕方… やった事無いからわかんない…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2005.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう、冬が到来しました。
…いえ、だいぶ前から到来していたんですが、
完璧な冬道になったのは、先週の土曜日あたりからでしょうか。
それでも週末は、日中の気温が高く雪も融けたし、
何しろ通勤がないので、冷え凍った道を走るという場面もなかったのですが、
いよいよ月曜日から、完璧な雪道を通勤するハメになっています。

月曜の朝は、それでも早くに自宅を出て、渋滞の中無事に会社に着きました。
さて冷え冷えに冷えた火曜の朝…。
私はいつもの道を進んでいましたが、途中、下り坂の左カーブがあります。

ここ、私が初めて失敗したカーブなのです。
冬はめちゃ滑るので、ちょっとスピードが上がりすぎていると、
多分回転してしまうと思われる場所なんですが、
免許を取った最初の冬、このカーブで車体後方が回転し過ぎて、
左の雪山に突っ込んだのです(^^;
少々車に傷がついたくらいで済みましたが、
この時以降、ここのカーブはウルトラ慎重になるのです。

話は戻って火曜日の朝。
ここのカーブは、完璧なスケートリンク状態になっていました。
道路の先からは対向車。
ほとんど停車しそうなほどに減速したものの、タイヤが横滑りしているのが感じられます(>_<
物凄いスローモーションで、私はカーブを曲がっていました。
対向車のおじさんとも、ばっちり目が合ってます(笑
「こいつアホか?」
みたいな視線を送るおじさん…。
「だって、だって、めちゃ滑るんだもん~!!」
思わず車内で叫ぶ私(笑

2台の車が無事すれ違った後…ふっとバックミラーを見ると、
そのおじさん、バランスを崩して思いっきり対向車線に突っ込んで、
お尻振りながら、なんとか坂を上って行ったのです!
すれ違った後で良かったぁぁぁぁ!
まっすぐこっちに突っ込まれてたら、
絶対どうにも逃げられなかったわよっっっ!!
と、ほっとしたのも束の間、走るのもままならないほど、
スケートリンクな道路はまだまだ続きます…。
超スロースピードなのに、信号待ちでブレーキ踏むと横滑り。
発信しようとアクセル踏んでもお尻を思いっきり振ってしまう…。

今の車での冬は初体験なのですが、どうも車体が軽過ぎるような気もします。
最初に乗ったカペラワゴンとは、同じ滑っても感触が全然違うの。
なんだか、すっ飛んで行きそうな感じ。
この前に乗ってたプラッツは、もっともっと危ない感じだったけど…(--;
あんまりお尻振りが激しくて、路上駐車してる車や電信柱にぶつかりそうなんですもん(^^;
それでも、びびりながらなんとか会社に到着しました。
通勤だけで、1日の体力と精神力を使い尽くしてるわ。
朝からぐったりです(>_<







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.14 10:11:40
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.