132005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

花恋屋 ‥花恋‥さん
晴れ、ときどきトレ… のらくろ★さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
色鉛筆画イラスト日記 にゃん太郎666さん

Comments

 うらん777@ きゃさりんさん 見る事できずでしたか!? ああ、それ…
 うらん777@ きゃぷてん11さん きゃー、またまたコメントに気付くのがこ…
 ♪きゃさりん♪@ Re:スライム肉まん こちらでは見る事すらできません~
 きゃぷてん11@ おひさしぶりです 私もしばらく放置してました(笑) お…
 うらん777@ くまっち005さん 削除の仕方… やった事無いからわかんない…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2005.12.26
XML
テーマ:競馬全般(7190)
カテゴリ:カテゴリ未分類
有馬記念を当てた事で、ちょっといい気になってる私。
(はっきり言って、私に購入を頼んだ友人や美川憲一の方が、大きく当ててるけど…笑)
でも今まで競馬では、ほとんど利益をあげられたことはありません(^^;
だから競馬は、楽しみを買うっていうだけで、当てる事をあまり期待はしてないんだけど…。

自分が競馬予想に向いてないと思ったのは、19歳の頃にさかのぼります。
実は、高校を卒業した翌年、私は競馬場でバイトしていました。
札幌で中央競馬が開催されるのは、ほんの2ヶ月間の土日だけ。
短いバイトでしたが、働きの割りにお金の良い美味しいバイトだったんですよね(爆

まだ若かったわたくし(爆々)。
お仕事は『案内係』という、ただただ案内ボックスの中に座ってるお嬢さんです。
これは、1時間座って交代するので、1日に3時間くらいしかボックスの中にいないのです。
しかも、ボックスに入ってる間も、札幌競馬場にやってくるお客さんに、
馬券売り場や払い出し窓口を教えたり、
案内ボックスにおいてある赤鉛筆を削るとか、そんな事しかしません(笑
誰も聞きに来なければそれまでだし。
それでもボックスは何箇所もあったので、結構人数は雇われているわけで、
休憩時間は暇なので、みんなでトランプしたり勝ち馬予想をしていたのですが、
これが全然当たらないっ!!
私って、競馬の才能ないのねぇぇぇぇ…と思いましたね。

その後、社会人になってからは、G1レースくらいはたまに買っていましたが、
当てたのって何だろう?
オグリキャップの最後の有馬記念くらいかな~?
なので、今回の有馬記念はちょ~っち…いうより、とっても嬉しかったです♪


さて、話は戻って案内嬢をしていた頃の話。
私がバイトをしていた丁度この間に、グリーングラス号の引退式が札幌競馬場でありました。
数人の案内係が呼ばれて、旗手や馬主さんが贈呈された花束を、
後ろで受け取るというお仕事だったのですが、
私は調教師さんの花束持ち担当でした。
レースの合間に、馬場に入場して整列している時、
私の隣にはグリーングラス号がいて、サラブレッドをそんなに間近で見たのは初めてで、
サラブレッドってこんなに綺麗なんだぁぁぁぁ!って、本当に感激したのを覚えています。

あ…だからぁ…こんな事言うと、歳ばれるってぇぇぇ(^^;
でもね、引退式って、引退してすぐするわけじゃないみたいなのよ!!
だってグリーングラス号、その時に引退したばっかりじゃなかったもん!!!
…確か…。
だからって、引退して3年も4年もしてからするもんでもないか(^^;;;



馬メシ二十八宿究極の馬券術馬メシ二十八宿究極の馬券術 オグリキャップ 激闘の真実オグリキャップ 激闘の真実

20世紀の名馬100(3)20世紀の名馬100(3)


ちょっと競馬づいてる?(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.27 11:15:45
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.