132020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

花恋屋 ‥花恋‥さん
晴れ、ときどきトレ… のらくろ★さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
色鉛筆画イラスト日記 にゃん太郎666さん

Comments

 うらん777@ きゃさりんさん 見る事できずでしたか!? ああ、それ…
 うらん777@ きゃぷてん11さん きゃー、またまたコメントに気付くのがこ…
 ♪きゃさりん♪@ Re:スライム肉まん こちらでは見る事すらできません~
 きゃぷてん11@ おひさしぶりです 私もしばらく放置してました(笑) お…
 うらん777@ くまっち005さん 削除の仕方… やった事無いからわかんない…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2007.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何故か、春ドラマ火曜夜10:00日テレ系『セクシーボイスアンドロボ』
2週続けて見てます。
主演の二人が、いまいち知らない人だし、
興味あるわけじゃないんだけど、
丁度たまたまTVつけたらかかってて…。

ロボ役の松山ケンイチさんって、知ってます?
映画『デス・ノート』に出てた、
ポテチ好きの探偵Lの役の人なんですって。
このドラマは別人に見えますよ。
藤井隆みたいだもん(笑

でもこのドラマ、なんと浅丘ルリ子御大が出演してて、
妙な役なんですよ~。
結構可笑しい。

まあ別に、俳優さんたちはいいんです。
昨晩は号泣しちまいました…。

ネタバレしても問題ないと思うけど、
あんまり詳しく説明するのも面倒なので、
ちょっと簡単に…。
もしも、録画していてこれから見るって人がいたら、
読まないでねうっしっし


* * * * * * * * * * * * * * *


ある男が、郵便局で強盗をはたらき182円(間抜けw)を奪ったものの、
カラーボールをぶつけられて、美容室に逃げ込み塗料を落とそうとした。
その美容室で、主役のロボとニコ(七色の声音を使う女の子)と出会う。

男は二人を脅して、ロボの車ですずちゃんという人物に会いに行こうとしていた。
(多分、お金が無いので、旅費欲しさに強盗した模様)
途中でしきりに電話をかけていたが、誰かと話しているわけではなく、
何度も留守電を聞いているだけのようだった。

途中、色々あるけど、まあそれはいいとして(笑)、
目的の場所に着いた時、その人物は、すずちゃんではなかった。

実はこの男、だらしないし、言われた事もきちんとできない
(お買い物のメモを渡されても、その通り買ってこれない)ダメダメ男。
彼と同棲してた恋人は、それでもそんな彼を包んでいてくれていたんだけど、
事故で突然亡くなってしまう。
その恋人がすずちゃん。
そして、脳死状態だったすずちゃんの腎臓は、ある女性に移植されていた。

恋人の死から立ち直れなかった男は、
すずちゃんからの最後のお買い物メモのものを買って、
生きているすずちゃんに会いに行き、
これまでの自分を謝り、これからの人生をやり直したかったのだ。

事情を理解してくれたその女性は、手術の傷口を男に見せ、
男は傷口に向かって、ダメダメだった自分の事をあやまり、
これからはもっとちゃんと生きていくといい続けた。

その様子を見ていた七色の声音を操るニコは、
男の携帯に電話をかけ、すずちゃんの声音を使って、
「大丈夫、ちゃんとやれるよ。富士山みたいにちゃんとした人になれるよ」
と話しかけ、男は立ち直るのだった~。


* * * * * * * * * * * * * * *


っと言うようなお話です…わかるかな…。
何度も電話して聞いていた留守電には、
偶然入った、すずちゃんの『おかえり』って言う声が入っていたんです。
この男、ダメダメだったけど、
恋人すずちゃんのことは大好きだったんだよね~。
でも、すずちゃんがいなくなって、
いつまでも立ち直れない自分がいた事で、
本人もその事に気がついて…。

傷口に向かって謝るシーンがね、今は亡き恋人への想いが切なくて、
思わず涙をそそり気がつけば号泣号泣号泣号泣
いやあ、泣くって、ストレス発散しますね(笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.18 13:21:47
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.