132068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

サーモン丼 にしたろう0819さん

花恋屋 ‥花恋‥さん
晴れ、ときどきトレ… のらくろ★さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
色鉛筆画イラスト日記 にゃん太郎666さん

Comments

 うらん777@ きゃさりんさん 見る事できずでしたか!? ああ、それ…
 うらん777@ きゃぷてん11さん きゃー、またまたコメントに気付くのがこ…
 ♪きゃさりん♪@ Re:スライム肉まん こちらでは見る事すらできません~
 きゃぷてん11@ おひさしぶりです 私もしばらく放置してました(笑) お…
 うらん777@ くまっち005さん 削除の仕方… やった事無いからわかんない…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2008.05.31
XML
土曜日、友人の娘・Cちゃんの運動会がありました。

私の母校に通うCちゃんが小一の頃から、

友人宅の第3の家族と呼ばれつつ欠かさず通い、

友人のお姉さんの子供(友人にとっての甥・姪)の卒業を見送りバイバイ

そして今年はとうとう、六年生になったCちゃん(従兄弟同士の間では一番年下)にとって、

最後の運動会となったのです。



小六のCちゃんは、女の子にして児童会長なので、

開会式でお言葉を述べるって事だったから、

私は運動会開始8時50分には会場に着いているはずでした。

しかし………

土曜は曇りでめちゃ寒。

ちまの散歩から帰ってきて、どうしても部屋が寒くて、

でもなんとか暖房をつけずに…なんて思いながら、

毛布に包まってちょいと温かい飲み物(単なる白湯)を飲んで…いるうちに、

すっかりまったりしてしまったのね~~~日本茶日本茶日本茶

そう、二度寝してしまったわけです…orz

白湯を啜っていたのは、確か7時半にもなってなかったはずなんですが、

目が覚めたら9時10分~~~~。。。時計

慌てて友人に謝りのメールするを入れ、

Cちゃんのお言葉を聞き逃した悲しみに打ちひしがれながら、仕度をしました。



この日は本当に、強風で寒かったんです!!

メールするを入れた友人から、

「毛布でもなんでもいいから1枚持ってきて…お願い…」

と連絡が…。

そいつぁ大変っっ!!って事で、烏龍茶を沸かして、

毛布を探し、ちょいと羽織れそうなものを出して、

とどめはちまの冬のお散歩用のブルゾンを着て、運動会に向かいました。




5月の最終日にも関わらず、14℃の予想気温のところ、11℃程度の気温。

しかも、本当に強風が物凄いんです~っっっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

観戦中のご家族の皆さんも、ダウンを着たり毛布に包まったり。

手袋してる人も多いし。

なのに児童は、競技中の上着の着用が禁止で、半袖で走ってるし~~ショックショックショック

しかもCちゃん、なぜかタンクトップ…ショックショックショックショックショックショック

友人も、

「なんで数あるTシャツの中から、あれ選ぶかなっ!?怒ってる

とお怒り(笑

おゃしゃれに余念のない彼女なのです~雫




昼食時、学校では体育館を開放しましたが、友人家族は移動が面倒と言う事で、

その場でお弁当を戴く事になりました。

校庭で強風…そう、食べてる間に、お弁当は砂まみれ。

(ちょっと見た目は粗挽き胡椒をかけたっぽい~)

皆でしゃりしゃり言いながら食べた事は言うまでもありません。。。




Cちゃん、この6年間、毎回リレーの選手だったのですが、

6年生のこの最後のリレーは、アンカーでした。

紅組2チーム、白組2チームの4チームが走る、ラストの競技高学年リレー。

応援家族のテンションも段々上がってきますっっ!!

紅組のCちゃんチームは、白組の2位チームと僅かな差で1位をキープし、

アンカーのCちゃんにバトンが渡りました!!

実は、個人競技の徒競走では、3位と奮わなかったCちゃん。

「リレーは団体戦だから、もっと真剣に頑張るっっ!!

と言ってました(笑

途中抜かされるか!?とハラハラしながら、Cちゃんの名前を連呼する私達(おばさん)。

Cちゃんは、最後まで見事トップをキープし、1位でゴールイン~OKOKOK

紅白ではCちゃんの紅組みは負けちゃったけど、

最後の運動会、しっかり力を出し切って悔いなく終わった事でしょう~~~スマイル

ああでも、来年からもう運動会がないかと思うと…なんだか淋しい私です~~泣き笑い泣き笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 16:25:56
コメント(2) | コメントを書く
[日々の何気ないこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.