131999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

花恋屋 ‥花恋‥さん
晴れ、ときどきトレ… のらくろ★さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
色鉛筆画イラスト日記 にゃん太郎666さん

Comments

 うらん777@ きゃさりんさん 見る事できずでしたか!? ああ、それ…
 うらん777@ きゃぷてん11さん きゃー、またまたコメントに気付くのがこ…
 ♪きゃさりん♪@ Re:スライム肉まん こちらでは見る事すらできません~
 きゃぷてん11@ おひさしぶりです 私もしばらく放置してました(笑) お…
 うらん777@ くまっち005さん 削除の仕方… やった事無いからわかんない…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は何度もわんのディスクの大会に応援に行きましたが、
18日の日曜日は、お友達のGozilla&玲音の今季最後の出場の応援に行ってきました~が、
なんと今回、応援のみならず、くるみも大会に出場してきました!!!

ディスクの大会も、色々ありましてね。
北海道じゃ、3っつの団体が活動してるらしいんですが、
10/11がファイナル戦で、Gozi家の玲音が年間優勝を果たしたのが、『DDS』と言う団体。
小型わんの部(small)の優勝者に、Goziママが載ってます~きらきら

今回Gozi達とくるみが参加した団体は『FD-S』
↓ここは18日がファイナル戦でした。

どの大会にも、初心者わんこ向けの『レトリーブ』と言う競技があります。
普通のディスク競技だと、人が投げたディスクが地面に着く前にわんがキャッチして、
持って帰って来ないとポイントにはならないんですが、
この『レトリーブ』は、キャッチは空中じゃなくていいんです。
投げた物を取りに走って、持って帰ってきてくればOK。
しかもディスクじゃなくても、ボールなどどんなおもちゃでもありです。

くるみん、レトリーブは大好きオーケー
ただ、ディスクを空中キャッチができない…ってか、する気が無い?(笑
それでね、Goziママが、『レトリーブ』ならイケるだろうって事で、
エントリーして下さったわけ~。
本人(私&くるみ)には事後報告でした(ここ、重要~爆

ディスクの大会ってね、始まるの早いんですよ。
この日は当日の受付7時から。
8時~出場者ミーティング。
8時15分~競技開始…って、会場札幌市内じゃないしorz
それでも頑張って8時までに着こうと思ったんだけど、
出がけに腹痛…お腹の急降下~~~orz
いや~、こんなに世の中図々しく生きてる私だったけど、
初めての体験にビビっちまったのねショック

しかも、札幌に北にある石狩市の市役所前広場が会場だったのに、
場所ぐぁ~~~…わからん…orz orz
大体前日確認したんだけど、石狩市内に入ったら、
道路がRだらけなもんで、碁盤の目みたいな道路の町 札幌に住んでる私には難し過ぎ…。
なんとか9時になる前には到着したけど、なんだか緊張感溢れる私でした~。

競技に出るワン達は、数時間おいて2回、
もしくは決勝戦がある大会の場合は3回出場するので、
ゆっくり休息できるようにクレートに入ってる事が多いのです。
でも『レトリーブ』は1回しかやらないんですね~。
でも、クレート持って行きました。
ほら、コテージに行く時にしっかり買ってあったしグッド
どこでも居眠りなくるみ嬢、勿論、中で寝まくり(笑
いつになく、静かなくるみでした(爆

居眠りばっかだと、寝ぼけ状態で競技に入っちゃうと大変なので、
少々早めに出してお散歩しました。
歩きながらちらちらディスク見せるだけで、遊びたくてテンションあがるくるみ上向き矢印
いや~準備はばっちりでしょ

フィールド入口では、いつもGozi&玲音の応援に行ってるため、
すっかりお知り合いになった、コギ飼いのTK家のご主人と談笑。
TK家、4頭のコギを飼ってらっしゃるけど、
いつもGozi&玲音と同じ競技に出場するのは2頭のみ。
でもこの日は、普段は応援組の2頭も、『レトリーブ』と『ビギナー』クラスに出場して、
くるみのライバルは嵐クン。
ボール系のおもちゃで参戦でした。

そして、とっても感動の再会が!!
私がその昔見に行ってた頃知り合った、イエローラブのマギー&リズが出場してたんです。
Goziママも大会でよく名前を見る方だったので知っていましたが、
いつも『DDGP』主催の大会によく出ているようです。
今年のGozi家はDDSに多く出場していたため会う事もなかなかなかったのですが、
今季最後の試合で再会して、私はひそかに大感激!!

マギー&リズパパには「顔は覚えてるんだけどお名前が…」って言われ…泣き笑い
そりゃそうだ~。
私は当時だって出場してたわけじゃないから、名前なんて知らないと思います(笑

ラブのマギーは『レトリーブ』に出場したんですが、マギーはもう13歳。
知り合った当時、大現役だったマギーも、
すっかりおばあちゃんになって…でも頑張って走ってましたグッド
そして、当時マギー家に来たばかりだった仔犬のリズが、
普通の『オープン』クラスに出て、元気にフィールドを走ってるのを見て、また感激~きらきら
今マギー家でバリバリ現役なのが、ボーダーコリー。
時代は変わってるんだね~。

くるみがうちに来た事によって、Goziママともお友達になって、
何年振りかにディスクの大会を見に行くようになって、
古~い知り合いにもわんにも再会できて、
しかも当時、やってみたいと思っていた「わんとフリスビー」が、
気がついたらついに大会に出場してて
あの何年も前の事から、ずっと繋がってるんですよね~。
そして夢って、ホントに実現するんだね~って思いました。。。ってか、
空中キャッチできて、ホントに実現だけどさ~(笑

事後報告だったけど、Goziママが(勝手に~笑)エントリーしておいてくれたおかげ目がハート
どうもありがとうございましたm(__)m

さて、最終戦だったGozi家。
またも、玲音が優勝、Goziが準優勝のワンツーフィニッシュでした!!!!
Goziママから頂戴してきた画像を…。

Gozi1
Gozi2

兄ちゃんのGozilla。
ママの投げは、どうもGoziの時の方が調子が悪い(笑


Lenon1
Lenon2

いつも優勝の玲音。
コギのわりに足が長いっちゃグッド




…あ、あら?????
肝心なくるみんの結果、まだ書いてなかったかしら???
ええっと、10わん以上出て、5位以内にも入りませんでしたorz
くるみんは、ディスクを3往復持ってきて9ポイント。
5位以内は20ポイント以上。
だって~上位のみなさん、ボールなんだもん~野球ボール
ボールって、5ポイント地点までちゃんと転がってくんだもん~
でもくるみん、最近ボールを持ってくるのが飽きたみたいだったし、
しかもがっちり飛びそうなボールは嫌いだし(笑)

あ、いい訳です~~泣き笑い


Kuru-FDS
あたしだって、いっしょけんめい頑張りまちたよ!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.27 18:34:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.