039597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

urara9116

urara9116

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 プエル大好き@ 猫も犬も最高でした 随分センスのいいブログに仕上がってます…
 urara9116@ Re:はじめまして。(08/08) tsuamiさん こちらこそ、はじめまして…
 urara9116@ Re[1]:カーテンのお洗濯(08/08) hirasol123さん こんにちは。 >晴…
 tsuami@ はじめまして。 kentamanさんのところから来ました! 画…
 hirasol123@ Re:カーテンのお洗濯(08/08) 晴れてるんですか!いいな~♪ 毎日どしゃ…

お気に入りブログ

復活!メタリックオ… domogoさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
子ダヌキ観察日記 kentamanさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
☆スイートキッチン☆ noryasukeさん
2006年06月06日
XML
カテゴリ:毎日のこと

今日のお弁当は、マリオです。

まずラップでご飯を楕円形にしたら、お箸などを使って鼻を除く輪郭をつくっていきます。

帽子のから順に下へ降りていくと作りやすいです。

顔の部分にお醤油を塗りつけて色をつけます。

鼻をお醤油をつけたご飯で丸めて貼り付けます。

海苔の、ひげ、もみ上げ、帽子のせんを貼り 

ラップでぺったんこにしたご飯を眼の形と

帽子のエンブレムの形ににラップごときり取ります。

海苔の目を貼り付けて、ご飯粒の星をいれます。

帽子には赤い桜海老の粉末をまぶして

Mの海苔を張ってエンブレムを作り帽子に貼り付け

かにかまのおくちをマヨネーズをのりにして貼ると

出来上がり。

 

土曜日の夜に、プリモのお洋服のオークションが終了いたしまして、

日曜の朝、早起きしたうららは、

通称ミシン部屋へと参りまして、

早速荷造りなどをしておりましたら、

なにやら

かなぶんを思わす強い虫の羽ばたきを背後に感じまして、

yoo3-1.JPG

 

おそるおそる後ろを振り返ってみますれば、

あろうことか、

 

y003-2..JPG

 

大スズメバチと目が合ってしまいました。

命の危険を感じ、思わず部屋を飛び出し、

ふすまを小さく開けて中をうかがいますと、

ブーンブーンとそれはそれは大きな羽音を立てつつ

飛びまくっておりましたが、 

しばらくして窓にとまったので、

チャンスとばかり部屋に入り、

そっと窓を開け、外へお立ち去りいただいたのでしたが、

一体何処から入ってきたのか検討もつかないまま、

また荷造りをはじめて

一時間後

ジジ、ジジ、と天井から無気味な音がするでは有りませんか

y003-3.JPG

なっなんということでしょう、

大スズメバチが天井に出来たわずかな隙間から、

まさにこの部屋へ生れ落ちるように

じわじわと這い出てきているのです。

今度はもう恐ろしくて、

部屋を飛び出すと、

眠っている主人のもとへ

でっ、

「んごーっ」

と、いびきをかく主人の頭もとで

 

「スズメバチが一回出たのよ。」

y003-4.JPG

 

ねぼけまなこの主人に

かくかくしかじかで

「もう一回出て・・・。」

 

y003-5.JPG

 

反応の鈍い主人に、

「何回も出てくるのスズメバチぃ・・・・・。」

 

y003-6.JPG

といっていると、

どうやら、主人の頭の中は

スズメバチの大群になってしまったらしく

 

y003-7.JPG

「バルサン炊くかって、

 あなた、何言ってるの。

 あの部屋には、

 きのう高値で落札していただいた

プリモちゃんのお洋服や、

 まだ眠っている、

愛するプリモちゃん四体がいるのよ。

 バルサン炊いちゃったりしたら

 

 くさくなっちゃうし、かわいそうだし

 ええーい、こうなりゃ。」

というわけで、

ひらきなおったうららは、

わるぞうの虫捕りアミをむんずとつかみ

ハエ蚊用の殺虫剤を左手に

襖の隙間から、

こーんな感じで戦闘モードに入ったのだが

 

y003-8.JPG

そのうちに、

敵が網戸にとまったのを確認するや

ファイヤー

 y003-9.JPG

スーパーサイヤ人と化した

うららは、 

網をかぶせて 

ハエ蚊用の殺虫剤を

ふりかけまくって

ついでに網戸も破って

しとめました。

 

やはり、敵は、

日本最大の大スズメバチ、

去年、台所の天井裏にあった巣を

駆除した奴と同じでした。

 

y003-10.JPG

 

天井の隙間と、破ってしまった網戸に応急処置を施し

どうか、今年も天井裏に巣など作っていませんように

と、おびえるうららでした。

 

 

きのう調べてもらいました。

どうやら、巣は作ってないようです。

やれやれです。

それはそうと、今日6月6日はオーメンのダミアンの誕生日です。

OMENを

オマンと読み

友に激しく笑われた記憶が

甦ってきました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 11時59分57秒
[毎日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.