|
カテゴリ:動画ニュース系
マイクロソフト日本法人は四日から、インターネットを通じた番組配信サービスに参入する。二分―五分程度のスポーツ情報やレジャー情報など、月間三千以上の動画番組を無料で配信し、広告収入を見込む。同様のサービスは有線放送大手のUSENも今月にも試験放送を開始予定。番組を無料配信し、広告収入を得る「テレビ放送型」の事業モデルがネットで拡大しつつある。
マイクロソフトのポータル(玄関)サイト「MSN」で展開する。テレビ局などコンテンツ(情報の内容)各社から番組を購入して無料配信する。サッカーのハイライトシーンやニュース映像、芸能情報など二―五分程度の短編番組が中心。番組を二本視聴すると広告が再生される仕組み。(2005/04/04, 日本経済新聞) ついにビル・ゲイツの「マイクロソフト」もネット番組配信に参入した。 インターネットの世界が文字・画像から映像へと移行していく真っ只中で、 どこが最初にNO1ブランドとなるのか? ヤフーや楽天のような一人勝ちの「映像」専門サイトをどこが構築するのか。 今年1年でその勝負が見えてきそうだ・・・。 人気blogランキングあなたの1票を! 最後に、今日の一言 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 映像配信、戦国時代・・・誰が信長に? □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[動画ニュース系] カテゴリの最新記事
|
|