425024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岩手県岩泉町原住民三田地ひさしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.11
XML
カテゴリ:その他
東日本大震災から7年。

 今年も、小本でメモリアルイベントが開催されました。

 会場に早く着いたので、まずは海を見に行きました。

 

 穏やか海です。

 イベント会場は、小本津波防災センターで行われました。

 地震発生時刻の14:46分に合わせて黙とうを捧げました。

 実行委員会を代表して中居健一町長が挨拶。



 その後、会場に参列した全員で献花を行いました。



 小学生のみんなも日曜日にもかかわらず全員参加です。

 そして、小本子供園の元気な手話と踊りに癒されました。



小学生と中学生の合唱もありました。



 外に子供園・小中学生が移動し、ハトバルーンのリリースです。



会場入り口では、ホット牛乳と甘酒のおふるまいがありました。



小本の皆さん、実行委員会のみなさん本当にありがとうございました。

      ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします 
    

            人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.11 17:24:26
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.