178870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シニア雑感

シニア雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

高柳全孝

高柳全孝

Favorite Blog

業績をあげたければ… New! ITおやじ岩崎さん

Comments

aki@ Re:サマータイム?なんだこりゃ・・・・涙(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Freepage List

2022.08.05
XML
カテゴリ:日々雑感
昨日、今日と雷雨に見舞われて何度も雷を見ました。
怖いものですね、雷が鳴り響くたびに驚いて落ち着かなくなります。
しかし今日と明日は涼しいのでちょっと一息入れることができそうです。

昨夜はお酒を控えた結果、今朝の体重が80キロを切っていました。
なかなか到達することができなかったのですがようやく達成できました。
アルコールを控えた結果かな・・と思います。

今日は昼にラーメンを食べに行こうかな・・・少しくらい良いかな・・・・
と思いつつ、もう一日我慢しようと思いとどまったので
1日一食、プロテイン生活も馴染んできたのかもしれません。
※しかし、明日はラーメンを食べに行くと思います。
標準体重まであと20キロ近く減量しなければならないので
減量の成果を見ながら気長に取り組んでいこうと思います。

週2回のノンアルコールディも苦にならないし
3ヶ月に一回程度の歯の健診と月一回の生活習慣病検診を受けているので
安心できるようになってきましたが、あとは運動不足が課題です。
駅まで片道15分の道を往復するようにしていますが、多分歩数は足りないと思います。

米国株式は思いのほか好調で、余談は許せませんが少し安心できるようになりました。
例年9月の米国株式は下落傾向にあるので少しずつ買い増していこうかな・・と思います。

細君が「いろいろな場面を思い出せるので観なくても良いよ」というので「男はつらいよ」は観ていません。
たまたまyoutubeで京都府伊根町の船屋を取り上げていた際に「伊根町は、いしだあゆみが出た回だね」と言われて「男はつらいよ」の場面を思い出しました。
最近はyoutubeを観て時を過ごしています。

夜の暑さ対策にアイスノンを買いました。寝苦しい夏の夜にアイスノンは快適です。
ドーミーインに宿泊するとアイスノンで寝ることができます。
夏の四国に行った際にとても快適に寝ることができたのですが、釧路でも快適に寝ることができました。
多少涼しくてもアイスノンは快適です。

昨日はそんな感じで一日が終わりましたが、また新たな一日が始まります。
今日はどんな1日になるか楽しみです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.05 09:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.