883350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.15
XML
カテゴリ:ミラクルな日々
ひーりんぐ.jpg

真ん中のラブハートは揺らすとチリ~ン、シャラ~ン、カラ~ンと
大大好きな音色がするアレです。
手に持っていても気持ちいいのでポケットに入れたり
バッグに入れていつでも聞けるように持ち歩いています。

地球は、地球コレクターの娘のもの。
大好きなんだそうです。

その他はクリスタル少々…東京には少ない…

でも、いつも不思議に思うのは
だいたいこんなのが好きですよね。
この世界…ひとたち…というか
なぜだろう
いつも不思議に思います。
ま、ある波長…というのだと思いますが。

繊細ではかなげで
透き通るエナジーで
虹色で
壊れそうで……………そんな地球なのかな。


誰かが私を想っている
夢もないのに目が覚める

誰かが私を呼んでいる
風もないのにカーテンが揺れる

誰かが私を…
それは私が知っている
うふふ楽しく眠りにつきます…
(よく覚えていませんがこのような)

盛岡のある所で偶然、西条八十のこの詩を見て離れがたくなりました。
そしたら映画の中の
母さん、あの帽子どうしたでしょうね
あの麦わら帽子…
というのも彼の作品でした。
生まれて初めて詩人というものの存在を意識しました。


求めなくてもなんでもあるのが東京。
水木しげるさんのマンガで描く人間達の戦争・平和祈念展が都庁となりの住友ビル48階で展示しています。心ある方どうぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.16 09:50:28
コメント(0) | コメントを書く
[ミラクルな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.