883538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.05.07
XML
カテゴリ:金猫ハダさん
ハダさん5-7.jpg

東京木目込み人形の師範の先生の作品と
おそるおそる、のぞくハダさん。
「なになに~?」

今日はハダさんがいかに素晴らしい猫かという、ハダさん自慢です。

1、いたずらをしない
 爪研ぎも、指定された爪研ぎボックスのみ。
 他ではいっさいしません。まったくもって、驚きです。
 我が家ではハダさんの爪の跡はどこにもないんです。

2、人間の食べ物を食べない
 テーブルの上になにがあろうと、まったく興味なしです。

3、おもらしをしたことがない
 ハダさんのおトイレはお庭のある場所ですが、
 お家の中でどこかに…ってことは子猫の時から一回もありません。
  
 東京のアパート暮らし100日しましたが
 その時は、ここにどうぞ、と教えた猫トイレにだけしてました。

 人間のトイレにするように教えたらしてたかもね。

4、甘えない…
 これはちょっと寂しいですが、一人暮らしが多いので
 暖かくなってからは独りでどこかにいますね、ベランダとか、
 モリさんのベッドの上とか
 屋根とか…探したりしませんね、どっかにはいるから。

5、最後に、好奇心が強い。
 お客さんがお泊まりの場合、必ず添い寝(^^;)する。
 ただし、子どもはだいっきらいです。
 たぶん、人としてのマナーが出来てなくて、許せないんですね(猫として)

で、お人形を出したりしていると、こうやってどこかしらから現れて
「ニャニ、ニャニ~ニャニやってるの~?」って、覗きにくるのはほんと不思議です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.07 22:12:51
コメント(4) | コメントを書く
[金猫ハダさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.