249297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うりりん号の株式市場分析&投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 28, 2005
XML
カテゴリ:◇今週の投資成績
//////////////////////////
■ブログを始めて2年ちょっと経つけど、最近マンネリ化。

特に株式関連の似たようなブログが今やかなりあって、
その中で特色を出すのは難しい。
また最近、損益金額を半非公開化してからややアクセス数減。
そしてちょっと忙しくなり内容もいまいち。

人気化するには(もしくは人気を保つには)、
1)とりあえず売買金額を表記
2)損益の成績を大きな金額で書いてある
3)全てがわかっているように語りまくる
etc.

がある。
他にはリンクをたくさん張ってもらったり、ブログランキング参加等々。
老舗のサイトはそれなりに固定客(?)がついているようだけど。


--------------
脱線ながら、(1)と(2)は嘘だかホントだかわからないようなものがかなり多い。
しかもそう言うところに限ってコメントリンクやトラックバック張りまくり(ここも拒否設定済)。
(3)は読んでいるだけで「アホか」と感じる文章多々。
内容もだいたい後付で、そんなに言うなら前日までに予言しとけ!と叫びたくなる?(笑
でも初学者はこういうのに弱い。
--------------

個人的には特に人気サイトになりたいとは思わない。
が、ブログの内容がいまいちなのは読む方もつまらないだろうし、
書いていてもつまらない(?)のが問題。

でも金額を公開するのも何だし、いろいろ語るのもいいけど
そんなに手の内をばらす程献身的でも無いし(笑
かといって自分は有名人でもないし特に何かあるわけでも・・・。


という感じで試行錯誤している今日この頃
(前からインサイダー情報をメモったりと少しは考えてはいるんだけが・・・)。

と考えつつもこのまま進んでいきそうな雰囲気(笑


/////////////////////


-----------------------------
■ガンホー、微妙に決算漏れの雰囲気。
株価水準がずれている銘柄の訂正時期は決算発表後。
これおきまりごと(前にも書いたけど)。
-----------------------------

◆今日の午前中はどうも空回り。
まず、密かに主力に添えていたコネクト30個がダイワの格付けでいきなり買い気配。
大幅高だったのは良いけれど、まさかストップ高まで行くとは・・・、と毎度のごとく痛恨の早売り。
その後はその分を日計りで取り返そうと意気込むも同値撤退や微妙にマイナスなど多く駄目。

昼(に仮眠)を挟むと、もう下がってもいいや的な考えに変わっていた。
のが良かったらしくIDUを始め、新規購入分がほとんどプラスに。
やはり目先のニンジンだけ見ては駄目だということでした。

◆IDUはこれよりも下がったら買い下がる姿勢で購入。
引け前に投げ売りしているのは値動きだけ見ているタイプやね。
その他、Fオール底値付近で購入、ソフトフロントなど。

さっさと利確してしまった夢真やトランスデジタルとは相性がいまいちということで。

久々に記載してみると今週は+6588kえン。

◆結局プラス転換したもの多い。
やはり朝に何も考えず狼狽投げ売りは上級者のカモ。
しっかり判断して処分するものを決めたいところ。

◆にしても、最後の数分、さすがのEトレも(というか東証のせいかも?)売買が激しすぎて約定通知がいつもより少しだけ遅め。
うーん、凄いねぇ・・・。


それでは良い週末をお過ごしください~。


//////////////////////////
  《買い》
IDU、Fオール、ソフトフロント、日本技術開発など。
  《売り》
クラビット、リベレステ、コネクト、Dアーツ等。
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、グラフあり)
《今週の成績ログ》
+3.58%
//////////////////////////






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 28, 2005 11:11:25 PM
[◇今週の投資成績] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Zion(^^@ >>そろそろ嫌な悪寒が・・・(笑 東証はあれですが、新興はそれほどにぎわ…
うりりん号@ >Zion(^^さん どもどもこんばんは~。 こちらは桜咲き…
Zion(^^@ 桜咲きました? こちらでは今週末の予定でしたが寒くてち…

お気に入りブログ

ま、いっか ramo0904さん
Zionのラピュタ城 Zion(^^さん

© Rakuten Group, Inc.