040146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トコとわたしのぷー太郎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

urotanke0214

urotanke0214

お気に入りブログ

毎日ワクワクしてま… いのよしとさん

サイド自由欄


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やんばるの、エコツーリズム10周年記念式典に呼んでいただきました。


私がいつも、村で一番お世話になっている方が、式典の主賓であったために、まだまだ「よそ者」の私も参加することができました。


こうやって、少しずつ知り合いの輪を広げてもらって、とても感謝です。


式典の後の交流会では、村の方たちの手作り料理と「はるさー(農家)ミュージシャン」こと「あいもこ」さんのコンサートで大いに楽しむことができました。


あいもこさんがご夫婦で営む「こちひら農園」は有機農業で結構有名で、しかもミュージシャンやラジオパーソナリティーとして沖縄では大人気…沖縄って、あいもこさんみたいに、一人で何役もできてしまう多才な方が多いような気がします。


うらやましい…



さて、交流会でいただいたヒット商品は!



じゅーしーのカーサ包み(沖縄風炊き込みご飯の月桃の葉包み)です\(^o^)/
じゅーしー


じゅーしーは大好物ですが、これに月桃の葉っぱの香りがつくとさらにgood!!


沖縄では、コンビニでもスーパーでもどこでもじゅーしーは必ず売っていますが、これはそこいらじゃぁ食べられません!


つぎ、いつ食べられるかなぁ…










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.26 12:50:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.